人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつづり

暴走自転車

今日は久々に何もない休日。
引越しの残りがあったのでまずは免許の住所変更。
区役所行ってテンポよく住民票の写しGet。
で、警察署の中に意気揚々と突入。
が、記入するための書類がどこにあるか分からず
挙動不審のまま一周して外に出る。
案内の張り紙見ても分からず
免許の更新の人で溢れていたので
場違いなのかと独りで悩む。
同僚に聞く。
即解決。
受付の人に言えばいいみたいだ。
もしかしたら職質されるのではないかとドキドキしながらも
免許の更新終了☆

そしてお次は自転車。
前輪後輪のタイヤの空気が抜けててダメだこりゃだったから
家から簡易の空気入れを持ってきていた。
空気入れるところに差し込む。
固定する。
プシュプシュする。
空気漏れる音する。
ダメだこりゃ。
と、いうことで秘密兵器登場。
我がダイソーで購入したパンクも直る魔法のスプレー缶。315円。
なんと差し込んでプッシュするだけでパンクを直しつつ
空気もいれてしまうという素晴らしい代物だ。
タイヤの空気は瞬時に回復し、張りが戻った。
そして幾年かぶりの自転車カムバック。
しかし、下り坂でブレーキがまったく効かなかった。
お~じーざす。
超低速運転しながらも調子付いてギアをカチカチ変えてるうちに
足が痛くなってきた。
ザ、運動不足。
これで一時間かけて学校に通ってたなんて信じられないな・・・。
カブのように波乱万丈もなく、無事寮に帰還。
とりあえずこれで大体は終わった~~~~。
by dora4debu | 2009-03-17 00:03 | 生活

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな