人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつづり

高校時代~バンド結成~

僕は工業高校に入学した。
特に部活もやることもなく日々をただ過ごしていた。
ただどこかでバンドをやりたいなぁという想いはあった。
学校も一年近くいるとみんなのことがなんとなくわかっってきた。
クラスの中でもギターを弾いている友達がいたりした。
じゃあバンドを組もうと結成したのが「T.P.バナナ」
GLAYのコピバンとして活動をし始めた。

暇があれば、僕のおばあちゃん家の2階が防音設備の整った部屋だから
練習に明け暮れた。
ドラムとはほとんど会えず僕が打ち込みで作ったドラムと合わせる練習が基本だった。
その狂いのないリズムで練習してきたから今のリズム感が養われたのだと実感している。
1日中SOUL LOVEという過酷というか馬鹿な練習もした。
泊りがけでもやった。ただ夜は寒くて凍えるような想いをした。
メンバーが集まらない日は特別ゲストも呼んで歌ってもらった。
あのときの君の宇多田ヒカルと息切れWinter,againは忘れない(笑)
あるときは、ギタリストの家で楽器を担ぎこんで
真夏のWinter,againなんてのもやったな~。

僕の家で泊りがけで練習したりもした。
夜中あまりにもうるさいので
隣のマンションの警備員に怒られたくらいだ(笑)
この頃から今の爆音が生まれ始めていたのかな~。

・・・でもどこかで不協和音が奏でつつあった。
いつのまにか全然できないギタリストに強く当たってしまっていたから。
口論もした。一里屋の横断歩道の側で。
あの時僕は何かに追われていた。
完成度を求めるばかりに、リーダーとして立派な演奏を見せたいがために・・・。
こだわりすぎていたのかも知れない。
あの時はGLAYのライブDVDを見まくっていた。
だからここはこんな感じに弾いて!とかいろいろ言っていたから。
それが本人にとってどれだけ苦痛だったかは、今になってわかってきた。
ライブはやったけど、その後のメンバーが脱退していくのがつらかった。
僕はもっと続けていきたかった、このメンバーでと思っていたから。
僕のやり方が悪かった。すごく反省した。
それからは僕もバンドを辞めようと思っていた。

ライブが終わってからは半年くらいギターに触ることがない日々だった。
友達とサッカーをしたり、遊んだりしてバンドのことはほとんど忘れていた。
いや、忘れたかったのかもしれない・・・。
けど、運命の書き込みでまた人生の岐路に佇んだ・・・。
by dora4debu | 2006-03-31 00:26 | TRUSTの軌跡

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな