人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつづり

ハイジとの出会い

2004年いつだか
ひ~ろが何でだか忘れたがドラムやります宣言をした。ベースからドラムへのコンバート。
果たして出来るのかと心配だったけど以外になんとかなるもんで。
この時ばかりはひ~ろの運動神経とセンスに助けられた。
そして電子ドラムを買おうと言い始める。金も無いのに。
元ドラムの電子ドラムを譲ってくれるとの事。
そして島村の電子ドラム。
どっちにするか散々悩む。
結果、島村に軍配。勝因は安さだった。
で、余談。
あとで気づいた話、誘惑のイントロの16分を叩くと認識出来ず8分の音しか出ない。
バスドラのペダルがすぐバカになった(これは本人のパワーがありすぎるからという説もある)。
やっぱ安物じゃなく元ドラマーのローランドのちゃんとしたやつを買えば良かったと
後悔していたのを覚えてる。
が、そんなのにもめげずひ~ろは頑張った。
そしてベーシスト探しが始まる。
でもあっけなく見つかった。

2004年6月。
ある日、TERURAが知り合いにJIRO好きがいてベースを少し弾けると言っていたので
そいつをスタジオに連れてこさせた。
それがハイジとの初めての出会い。
印象は金髪のあんちゃんだった。デカJIRO。だがなかなかシャイだった・・・気がする。
聞いた話にはシャッターしか弾けないということだったからサラッと弾いた後に
お~~~~~~~っと自分で関心してしまう。
初めて五重奏が揃った瞬間だったから。
で、欲張ってあれやこれやをリクエストしたら
かかってこいやと言わんばかりの勢いで弾きまくってくれた。
さらにお~~~~~~~~~~~~っ!だった。

その後、初対面にも関わらずベースの弾き方について
ひ~ろとPAKUが次々とアドバイス(俗に言う注文)をする。
この曲はピッキングはすべてダウンだ!重さを出せ!と熱く語る。
本人に何も聞いてないのにすでにメンバーに対する事の様に。
そして未だに正式にメンバーになってねとも言ってない気がする。
そして本人もJIROと同じようで喜んでいるとしよう。

この出会いから今までで何が自分の中で変わったのかは
ハイジが一番良く分かっていることだと思う。
たくさんの人と出逢って大切な人とも出逢えて。
それを一生懸命守っていって欲しいな。

2005年2月13日
いよいよTRUST初ライブを迎える・・・。
by dora4debu | 2007-09-01 01:25 | TRUSTの軌跡

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな