人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつづり

DS

今年の年末に任天堂DSにFFⅣとドラクエⅣが出るみたいで。
スクエニのホームページ見ていたら無性に欲しくなって
今日買いに行ってしまった。
特に欲しいソフトも無くただ本体のみを所有中・・・。
宝の持ち腐れとはこのことか。
何か面白いソフトがあったら教えてください☆

最近アルバムの「pure soul」を聴いてて
高校の頃を思い出すようで懐かしい。
アルバムに収録されていた曲はほとんどをギターでコピーした。
そしてその中のいくつかはバンドとしても演奏した。
「YOU MAY DREAM」のイントロのリフは相変わらず好きだし
転調するサビも歌っていてとても気持ちいい。
「ビリビリクラッシュメン」は当時のギタリストの光線銃が頭から離れず
「SOUL LOVE」はばあちゃん家で一日中練習して
「pure soul」ではライブ中にミラーボールが回り
「誘惑」は一番最初に一曲弾き通せた曲
「COME ON!!」もやったけど深くは印象に残らず・・・
そして「帰ってきた独りSUMMER of 98 pure soul in STADIUM」を始める。
が、May fairのコードが覚えられず挫折する・・・。
口唇のサビのバッキングが早すぎて腕が疲れる・・・。
More than Loveのソロがまったく弾けずに凹む・・・。
だけどそんなのに負けずに歌う、歌う。それでよし。
なんだかんだと「pure soul」は僕にとっては原点なのかな。
みんなにもその原点があると思う。
自分を見つめなおすきっかけになってくれるから大事にしてほしいな。

アルバム「pure soul」で一番好きな曲
GLAY 「pure soul」
賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
共に見た数々の夢を 追いかけ汗を流す仲間もいたな
声を上げ駆ける少年を 振り返る余裕すらなく
擦り切れた若さの残り火 この胸にくすぶらせている 「未だ 夜明けは遠く」 
DS_f0101578_132879.jpg

by dora4debu | 2007-10-21 01:03 | 生活

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな