人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつづり

たばこ

昨日、会社でとある発表会がありその中で健康についての講習があった。
メインは「たばこ」
受動喫煙の害の怖さや、禁煙するためのアドバイスなどの内容だった。
ほんとにたばこはやめましょう。
自分のため、みんなのため、これからのため。
たばこは、一瞬で快楽を味わえるそうだ。ただ長くは続かない。だからまた吸う。この繰り返し。悪循環・・・。

僕の思う人はたばこを吸わない。この事実を聞いてほんとにほっとした。
大好きな人だから、体の心配をする、心の心配をする。きっと当たり前のことだと思う。
講習の約40分間はそんなことばかりをずっと考えていた、いや考えさせられた。
僕のように健康を考えてくれている人は身近にいると思う。
それが友達や、好きな人ならなおさら。
そんなことをちょと考えてくれたら意識も変わっていくんじゃないかな?てか変わってほしい。
by dora4debu | 2005-04-15 22:30 | 生活

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな