人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつづり

ポ~ニョポニョ

というわけで今日は「崖の上のポニョ」を見に行きました。
そう、今更です。
映画館には僕を含めて6人くらいしかいなくて
前の席に人がいないで見れる快適さを感じました。
この仕事の特権の平日のお昼から見れるってのもいいね。
まぁ傍からみたら仕事のないあんちゃんがウロウロしてるなって思うかもしれないけどね(笑
感想としてはなんだかよく分からないうちに終わっちゃったけど
ジブリ作品っぽい画の細かさが随所にあってホントによく作りこんであるな~って思った。
あと宗介の母のリサってお母さんが印象に残ったな~。
あんな元気でパワフルな奥さんいいな~って思いながら見てました☆
なんだか不思議な気持ちになれた、そんな時間を過ごせました。
ポ~ニョポニョ_f0101578_0304897.jpg


ここで勝手に好きなジブリ作品ランキング
1位 耳をすませば
    この映画はいつ見ても癒されます。舞台となった場所にもよく行くほど好きな作品。
ポ~ニョポニョ_f0101578_0424066.jpg

2位 となりのトトロ
    ストーリーもさながら、あの昔の画の綺麗さと素晴らしい音楽に感動したのを覚えてます。
    緑の大切さと美しさを教わった作品ですね。あんなお化けがいたらいいですね。
ポ~ニョポニョ_f0101578_043356.jpg

3位 天空の城ラピュタ
    今でもでっかい雲を見るとあの雲の中にラピュタがいるって思うほど好きです。
    空に浮かぶ雲を好きにさせてくれた作品です。
    音楽もとっても好きで主題歌の「君をのせて」は今でも癒されます。
ポ~ニョポニョ_f0101578_044931.jpg

とまぁ勝手にランキングしましたけど結局みんな好きです(笑
なんかいつでも子供の頃の気持ちを思い出させてくれるんです。
子供の頃は夢中で見てて、今でもその時と変わらない気持ちで見れることが
僕の中でジブリ作品がとても大きな存在なんだって証拠ですね。
by dora4debu | 2008-09-27 00:47 | 生活

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな