日々のつづり

カテゴリ:公園(写真)( 5 )

公園日記Vol.5

今日は世田谷区にある「等々力渓谷」に行ってきました。
駅を降りるとすぐに緑が生い茂った静かな場所です。
都会の真ん中にこんな場所があるってのは凄いと思いました。
橋の横手の階段を降りると川が流れてます。
とても綺麗で桜と共に流れてました。
f0101578_0494489.jpg


少し歩いていくと等々力不動尊が見えてきました。
ここの桜が綺麗でした。
平日にも関わらずたくさんの人がいて驚きです。
f0101578_0405674.jpg


地元の学生が通学路に使ったり
おばちゃんおじちゃんがいたり
サラリーマンの人が癒されに立ち寄ったり
渓谷の景色を見ながらお弁当食べる人や
広場に家族連れで来ていたり
たくさんの人の憩いの場になっていてとてもいい場所だな~って思いました。
f0101578_0511294.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-04-04 00:51 | 公園(写真)

公園日記Vol.4

今日の公園日記は前回も紹介した「芹沢公園」です。
紅葉がとても綺麗で天気も良かったので撮影してきました。
この辺りは自然が多くて静かでいいところです。
住むならこのあたりがいいな。
公園にはベンチがあってゆっくりとした時の流れを感じられるし
公園が競技場の様に楕円状になっていて
歩いたり走ったり出来るようになってます。
地点から何メートルっていう看板もあって運動するにはもってこいです。
広場も家族連れや子供、動物もいたりでほのぼのしてます。
ほんといいところです。
f0101578_152407.jpg

f0101578_1531522.jpg

f0101578_1534536.jpg

f0101578_1541946.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-11-16 01:54 | 公園(写真)

公園日記Vol.3

今日の公園は青葉区にある「みたけ公園」です。
本当は違う公園に行こうとしていたら、いつものように道に迷いここにたどり着きました。
緑が多くて高台にある所なんで眺めが良かったです。
着いていきなりビックリしたのは、寺の鐘の音が響きいい雰囲気だな~と上に上がってきたら
和尚さんが休憩所のような所でお経を詠んでました。でかい声で。いやこれはビックリです。ホンマに。
その横で関係無しにきゃっきゃとハシャぐ子供達。いや~ミスマッチ。
でもこれがこの地域の風景なんだろうな~と思いました。
静かでいいところです。今度は夜景で見に来たいです。
f0101578_049958.jpg
f0101578_049268.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-06-06 00:08 | 公園(写真)

公園日記Vol.2

横浜市都筑区にある川和富士公園をご紹介します。
とっても閑静な住宅の中にある広めの公園です。
日曜のため、家族連れで遊んでいる風景が見られました☆
そして、公園の中に佇むこのミニ山から望む景色が素晴らしいです。
今度は夜景を撮りに来たいな~と思いました。
f0101578_23402190.jpg

f0101578_23394632.jpg
f0101578_2340093.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-02-11 23:41 | 公園(写真)

公園日記Vol.1

完全に趣味ですが、好きな公園を紹介していきたいと思います。
まず、第一回目は神奈川県にある「芹沢公園」です。
敷地はとても広く、自然もいっぱいで静かな公園です。
この日は休みで広場にはたくさんの家族連れで賑わっていました。
家の近くにこんな公園があったらいいですね。

f0101578_23455927.jpg


f0101578_23461942.jpg

[PR]
by dora4debu | 2006-11-07 23:47 | 公園(写真)

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな