日々のつづり

カテゴリ:仕事( 31 )

2並び

本日は平成22年2月22日の2並びということで
うちの会社で2.22入場券を発売しました。
その発売のための要員として前日から泊り込んで準備してました。
朝の4:40分に駅のシャッターを開けるともうすでに
並んでいる方々がいるんですよね~。
凄まじい行動力だと恐れ入ってしまいます。
僕はこういった鉄道の記念物にはまったく興味はないんだけれど
子供の頃に、ほしいゲームソフトをワクワクしながら店の前で並んで待っていたのと
同じ感覚なんだろうなって思いました。
すごいうらやましいなとも思います。
今の自分にそこまでして夢中になれたり
頑張れたりするものがあるかと聞かれたら・・・。
とにもかくにも皆様朝早くからお疲れ様でした。
[PR]
by dora4debu | 2010-02-22 23:38 | 仕事

頑張りが足りなかったか

この感覚は久々だ。
追い詰められて不安で仕方ない日々が。

頼っていいはずなのに頼れなくて
何で自分だけがこうも頑張らなくちゃいけないの?
周りの笑い声が聞こえると
孤独な自分に泣けてきた。

でもこうなってしまったのも
自分の段取りが悪くて
自分で追い詰めて
自分で苦しんでるだけ。
自業自得ってやつなのかな。
[PR]
by dora4debu | 2009-10-13 00:09 | 仕事

荷がちょっとおりた

やっと終わった。
まだ乗り切れたわけじゃないけど
自分のやらなきゃいけない事は終わった。
寝ても覚めても頭の中が仕事に追われるのはつらかった。
でもきっとこれからが大変なんだろうな。

あなたが毎日一生懸命寝る暇なく働いているんだから
自分も頑張らなきゃと思って働きました。

今となってはあなたを励ます力なんて僕にはもうないけど
それでも僕はあなたに励まされて生きてます。
[PR]
by dora4debu | 2009-09-16 01:39 | 仕事

さんま

今日は目黒でさんま祭りがありました。
アドマチック天国で紹介されたらしく
わが職場はかなりの人がいました。
しかも駅構内がさんま臭いという・・・。
人が多すぎて、かなりのイライラがつのり
必死に耐えながら頑張りました。
みなさん興味があってくることなんだから
場所くらい自分でしらべてからきましょう。
[PR]
by dora4debu | 2009-09-07 01:53 | 仕事

お~

不安だ~。
明後日からは責任ある職務につかなきゃならない。
まだ勉強不足だし、メンタル的にもあんまりよろしくないし。
それ以外も不安なことは沢山あるし、生きてく上で切り離せないこともあるし。
最近よく思うのは何処か遠い田舎に家を買って暮らしたいな~って。
まぁ現実逃避なわけだけれども
トトロに出てきた町みたいに、自然が多くて人もそんなにいなくて静かな場所がいいな~。

けど今の僕を取り巻く環境や人々を捨ててまでも行く勇気は無いだろうね~。

今月はライブも控えてて練習もしなきゃならんし、新曲もいいかんじで仕上がってきてるし。
とりあえず今は頑張んなきゃいけないんだね~。
[PR]
by dora4debu | 2009-05-10 12:49 | 仕事

帰り間際の

近頃職場で仕事する度に事故が起きてエライ目に遭う。
何かに呪われているんじゃないかと思うくらいに。
そしてお払いに行こうかと思う。

同じ過ちを繰り返してはいけないね。
今日はそれをホントに痛感しました。
[PR]
by dora4debu | 2009-04-30 01:38 | 仕事

思い返すのは・・・

今の職場での最期の泊まりが終わりました。
なんだかいろんな事を思い出したりして
職場のみんなを見るとうるうる来てしまいそうな毎日だけど
なんとか自分を保ってます。
最期の日ににふさわしくて
お向かいのローソンと楽しく触れ合えて
一昔前に返ったようで心地よい楽しさだったな~。
久々に爆笑させてもらいました☆
これからも仲の良い間柄を続けてほしいな。
新しく覚えなきゃいけないことがメタくそあって
ちょっぴり憂鬱だけど頑張りたいな。
今まではお世話になった駅だから恩返しで頑張れたけど
今後は頑張れる理由が無いから
まずはそれから探さないとな~。
[PR]
by dora4debu | 2009-02-17 00:51 | 仕事

混合する夢と現実

さっき見た夢のはなし。

長年頑張ってきた職場をいきなり出ていくはめになった。
仲間同士で決裂してしまったけど、味方してくれる人が誰もいなくて自分からサヨナラをした。
こんだけ頑張ってきたのにって想いがあったから
悔しくなってしまった。
出て来た人物や周りの風景も現実そのもので
今もそれが夢なのか現実に起こったことなのか、これから起こりえることなのか
ごちゃごちゃしている。
自分の仕事と人間関係への不安が
そんな世界を作り出してしまった。
とても怖かった。
でも、それは自分がいけないんだな。
弱い自分がいけないんだ。
やっぱり独りで強くあることは難しいんだね。
[PR]
by dora4debu | 2008-06-26 05:07 | 仕事

春は

この季節は忙しい。
さらに欠員にもなるからなおさら忙しい。
4月はみんなの新たの門出だからもろに忙しい。
暖かくなっておかしな人も出歩くから面倒くさいほど忙しい。
次の休みはいつだ?
俺に休息はあるか?
桜は見にいけるか?
桜坂は沼部だ。
駅を左に出て右の坂上がればすぐだ。
だからいちいち駅員に聞かないでくれ。
そのくらい調べてこい。
ってか駅前の案内地図に載ってるわい。
まず自分で考えて調べてそれでも分からなきゃ聞かんかい。
そうせんと人間成長せん。
カブも直ったのに乗ってあげられてない。
こりゃガソリン腐るな。
聖蹟桜ヶ丘の桜は見れるかな?あそこはいい。ほんまいい。
初めてタイタニック見た。
昔ツタヤで借りたけど長すぎるから見なかったけど
とても悲しい出来事。
沈みゆく船。たくさんの人。
絶体絶命の時に僕が同じ場面にいたらどうしてあげられるのかな?
今日我が社で発売したお台場パスってのキャンペーンをした。
人の流れはある程度多かったけどそれ自体はほとんど売れなかった。
まぁ売るよりかは知ってもらうのが目的なんだろうけど
でも売れることをある程度期待していたからショックだったな~。
みんなお台場いこうよ。。
あ~明日もお仕事頑張ります。
[PR]
by dora4debu | 2008-03-30 01:32 | 仕事

もしかしたら・・・

明日は雪みたいで
最悪会社から呼び出しをくらう
そったらスタジオいけましぇん
いつ電話がかかってくるかもやで不安でいっぱい
もしいけなかったらメンバーごめんなさい
[PR]
by dora4debu | 2008-02-03 00:59 | 仕事

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな