日々のつづり

カテゴリ:音楽( 23 )

Garden

つい最近発売になった竹仲絵里さんのアルバム「Garden」
とっても明るくて前向きな曲が多くて
走ったり散歩している時にはいつも聴いています。
とっても力のある歌声には癒されます。

f0101578_119729.jpg


これから春という一番いい季節なのに
きっと人生で一番憂鬱な春を迎えることになるんだな~。
あ~早く春が来て夏が過ぎて秋を通り越して冬になってほしい・・・。
[PR]
by dora4debu | 2010-03-13 01:20 | 音楽

LIVE DVD鑑賞

今日は久々のお休みだったので
買ってから見る暇の無かったDVD達を部屋の掃除と共にやっつけました。
まず一本目はGLAYの「THE GREAT VACATION IN NISSAN STADIUM」。
の一日目のほうです。
これは僕も見に行った久々のLIVEでとても熱かった夏の記憶と共によみがえりました。
いくつになってもGLAYはかっこいいですね。こんな風に歳をとれたらいいな。
f0101578_0262182.jpg


二本目は絢香の「ayaka Live Tour First Message」。
これ、相当前に買って封すら開けてなかったんだけど
最近新しい綾香のDVDを買ってこのDVDの存在に気づいて
見なきゃまずいと思いみました(笑
LIVEの絢香さんはとてものびのびと歌っていて素晴らしいです。
声もよく通っていて聴いてて心に響いてきます。
またこの歌声が聴ける時を心待ちにしています。
f0101578_0263787.jpg


そして部屋も何とか片付いてくれたのでよかった。
ドラクエ6も敵がやたらと強い気がするけど
レベルあげまくって熟練度あげまくって
なんとかボスを倒せました。
ほかのやっている人を聞くとそんなに苦戦しないというのだけれど
僕のソフトだけ敵が強くインプットされているのかな?
それとも僕の戦い方が悪いのかな?
まぁ後者だろう。
と、いうことで次の休みにはGLAYの二日目と
絢香の最新のLIVE DVDを見ることにしよう。
[PR]
by dora4debu | 2010-02-10 00:23 | 音楽

音楽仲間忘年会

遅くなりましたが先日の音楽仲間忘年会に出席いただいた方、
ありがとうございました。
懐かしい面々とも再会出来て、久しぶりのTRUST5人も揃って
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
2次会にはあまりの眠さに参加は出来ませんでしたが
元気な折にはいつもみたいに沢山話せたらと思います。
今のところ新年会はする予定はないですが
来年またどこかで皆さんと会えたときは
今までと変わらずに接していただけたら幸せと思います。

PAKU
[PR]
by dora4debu | 2009-12-24 23:58 | 音楽

LILAC WEB SITE!

こんばんは、PAKUです。
このたび新しいバンド「LILAC」結成に伴ってサイトを開設しました。
LILAC Official Web Site
PC http://lilac1992.web.fc2.com/
携帯 http://lilac1992.m.web.fc2.com/

まだ何もありませんがこれから充実させていくのでよろしくどうぞ☆

1st LIVEも決定しています。
12月12日 新大久保CLUB Voice
詳細は決定しだいUPします!
[PR]
by dora4debu | 2009-11-08 01:09 | 音楽

今の僕には

最近はよくDEENを聴く機会が多くなった。
今の自分にはDEENが歌うような純粋で優しい曲が必要みたい。
聴く曲はどれも古い曲ばかりだけど
とても素晴らしい曲ばかりで
沢山励まされた。
ここで、勝手にランキング☆
1位 未来のために
    この頃のプロ野球のテーマソングだった。
    DEENを好きになるきっかけの曲。

2位 ひとりじゃない
    子供のころながらとても救われた曲。
    なんかのテーマ曲だったきがする。

3位 永遠をあずけてくれ
    なんだかとってもキラキラしてる。
    カラオケで歌うととても気持ちいい。
    そしてクリスマスにぴったりな曲。

まだ他にもあるけどきりが無いので割愛。 
中学の時から好きで聴いていて
今もその時に好きだった曲を聴いているっては
何か不思議な感じがする。
だって、
時代は変わって時は過ぎて
周りに居る人も
住む環境も
自分の歳も
すべてが違うのに
聴いている曲があの頃と変わらないなんて。
だからその頃聴いた曲を今になって聴けば
思い出も一緒について来る。
素晴らしいな、音楽ってのは。
f0101578_117433.jpg

[PR]
by dora4debu | 2009-04-11 01:17 | 音楽

忘年会2008

先日は音楽仲間での忘年会にご参加いただいた方ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2008年も色々とお世話になりましたが
一つ、来年も何処かでお世話になることがあったらよろしくお願いします。
それと、今回参加出来なかった方も
新年会があるようならばあいましょう。

TRUST PAKU
[PR]
by dora4debu | 2008-12-08 00:25 | 音楽

YOU ARE THE ONE

僕にとって小室さんってのは今でも凄い人だなって思うし
曲だって中学、高校の頃から聴いてきて今でも聴いたりするし
あんな事件があっても僕は変わらないな。
マスコミは執拗に叩いているけど
ホントに勝手なやつらだね。
CD売れて絶頂の時には何万枚売れたとか長者番付何位だとか散々ネタにして
こんな事件が起きたらまたそれをネタにして。。。
確かに注目を浴びていた人だから取り上げたらいいネタになるんだろうけど
着てる服がどうだとか口座の残高がどうだとか
奥さんのKEIKOさんとはどうだとかそんなのまで取り上げる必要あんのかな?
調子に乗って他の芸能人も言いたいこといってさ。
もしかしたら自分もそんな立場に立つ恐れだってあるのに
よくそんなことが言えるよね。
確かに悪いことをしたのはいけないことだけど
だからといってそこまでを世間に知らしめる必要はないだろう。
近頃はテレビを見るのも嫌だ。腹が立つ。

僕は小室さんの作る曲をまた聴きたいなって思う。
大好きな鈴木さんに曲をいつかまた作ってくれないかなって勝手な夢を抱いて。。。
まぁそれは置いといて、悪いことをしちゃっても
きちっと償ったあとにまた沢山の曲を作って帰ってきてほしいなって思う。
きっとここに書いてあることは綺麗ごとのオンパレードって思われてしまうんだろうけど
こうでも思っていなければ今を過ごせない、そんな心境だから。
[PR]
by dora4debu | 2008-11-11 01:50 | 音楽

この街で君と暮らしたい

このタイトルで誰の曲か分かれば立派なFIELD OF VIEWファンです☆
今日テレビでFOVのボーカルの浅岡さんが出てて
徳永英明の曲を歌っていました。
変わらず透き通った声でいいな~って思ったけど
やっぱこの人にはFOVの曲が似合うなって思うな~。
ということでSINGLS聴いて10年前をいい時代だったな~って思い出してます(笑
今聴いても懐かしいって思うけどいい曲だなって変わらずに感じる。
古い人間なので流行の歌には付いていけず・・・最近懐かしいSONGばかりです。
まぁそんなのもありだよね。
f0101578_13923.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-10-11 01:15 | 音楽

春先以来

チャイポンのスタでした。
4月にスタジオで集って以来で久々でした。
ちょっと間隔が空いてしまって心配だったけど
個人練習を怠らなかった成果が出たのかな。
それが今日の出来に繋がったと思うな。

スタ始っていきなり新たな曲に挑戦。
最初はグデグデでもスタの最後のほうには形になってきている。
真悟さんは途中小節が増えたり減ったりするけれど、逆にそれを密かに楽しんでます
それでも随分安定してきたと思うな~。
師匠が来てからはより良くなったよ。
うちらがここはこうっていったらそうしてくれましたし。
大佐のあの言霊のようなソロには感服。
そしてあのソロのツインで絡みにいって思いっきり外してすいません。
ひ~ろのあのエフェクターは買ったのね、知らなかった。
なかなかズンズン来ていたな~。
リズムが狂ったときの要だからよろしくね。
いつもその状態になったらチラ見してるからさ。
LAGYは相変わらず歌えていたね。
ちょっとボーカル殺しの曲が多いけど頑張って。
あとハモリがうまくいかなくてすまない。
でも全体を見ると最後の2曲辺りは周りを気にすることなくバンドで演奏してるなって思ったよ。
とっても楽しかった。
少しずつだけど、1キロ先にステージらしきものが見えてきたんじゃないかな?
みんな自信を持ってこれからも頑張っていこう。

そして恒例の養老の飲み。
途中ゲストも参加。
相変わらずの飲みっぷり。
自分の知らないところで色々ある。
正直、どうしていいかもう分からん。

それとスネークさん。
どうやらご心配をおかけしているみたいですいません。
僕は大丈夫です。
夜の間だけ堕ちますが、
酒飲んで寝て起きれば何とか頑張れています。
いつか波打ち際で座禅組ませてください。

今日の飛び出したい一曲
WANDS「Jumpin'Jack Boy」
I'm Just a Jumpin'Jack Boy?
ねぇ そのまま イかせて
身も心も キミだけを求め
いつも Crying Crying
もう 胸がはちきれそう
そのすべてに 触れてみたい
[PR]
by dora4debu | 2007-09-24 01:38 | 音楽

GET WILD

チャイポンで演奏する予定の「GET WILD」のアレンジが少し思いついた。
どっちかって~とキーボードが前面に出ているので
バンド色を強くしたかった。
上杉昇のとある曲の一部分を見習い(ってか完全パクリ)、
ドラムは8ビートを刻む。
で、意気込んで作りこんでいたらスタジオまでには間に合わね~こと判明。
ってことで次回に持ち越しということでみんなよろしくどうぞ。

今日のあの懐かしさを思い出させてくれた曲
幻想水滸伝Ⅱより「回想」
[PR]
by dora4debu | 2007-09-22 01:59 | 音楽

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな