日々のつづり

カテゴリ:GLAY( 10 )

SAY YOUR DREAM

今日、一生懸命「SAY YOUR DREAM」を練習しました。
NHKのトップランナーで出ていた時のTAKUROを研究して。
この曲はホントにいい曲だなって思います。
弾いてる自分もこれまでの色んなことを思い出します。
そして今なんだかいろんなとこがあって
心が良くわからない状態だけど
そんな時はこの曲を弾いて励まされて
また歩き出せたらと思うな。
[PR]
by dora4debu | 2009-09-05 01:36 | GLAY

また五年後も会いにいきます。

今日はGLAYのLIVEに行ってきました。
LIVEは2005年以来参戦していなくて久しぶりでした。
今までと変わらぬGLAYの姿を見れてとても微笑ましくて
そして自分を取り巻く環境も色んなことを考えさせてくれました。
明日のLIVEは仕事でいけないけど
またとてもいいLIVEになってくれたらと思う。
[PR]
by dora4debu | 2009-08-15 23:53 | GLAY

うん、楽しみに思っていた甲斐があったな~。

GLAYはとっても良いです。
なんでこんなにとろけるようなサウンドが響かせられるのか~。
あ~今まで好きでいて良かったな~と至福の時です。
氷結果汁のパイナップルってのを飲みました。
なんか今までになくて新鮮!
そしてGLAY SOUND!
最近ちょっとずつ頑張って走ってます。
さらにGLAY SOUND!
つい最近27歳になりました!
やっぱりGLAY SOUND!
アルバムの新曲達はロックンロール!
ほんとすごいな~。
音楽をしてる原点に常にかえらせてくれるGLAYに感謝だね~。
f0101578_042218.jpg

[PR]
by dora4debu | 2009-06-11 00:39 | GLAY

I LOVE YOUをさがしてる

こないだのMステでGLAYが出ていて今度の新曲を披露していた。
とてもいいバラードです。
TAKUROがソロを指で弾いてました。
あんなの僕には出来ません。
決して求めないでください。
僕は音楽的なことはなにもいえなくて
どこがどういいのかはうまく説明できないですが
そんなときは一度聴いてみましょう。
f0101578_1124374.jpg
f0101578_1125716.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-09-07 01:13 | GLAY

VERB

GLAYの新曲「VERB」がもうすぐ発売になる。
ちょっぴりGLAYのサイトで聴いただけなんだけど
溢れるサウンドが胸を躍らせてくれるのは変わらない。
僕も曲を聴いてくれる人が今の自分が感じているように
胸を躍らせてくれるような曲をいつか作れるようになりたい。
GLAYさんカッコイイです。
GLAYさん最高です。

f0101578_1595430.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-05-31 02:00 | GLAY

独りGLAY

近頃ふとギターを手にして昔弾けていたGLAYの曲をやろうかななんて思うと・・・
ほとんど覚えていない。あじゃぱ~・・・。
と、言うことで弾きたい曲のLIVEver.を並べて1時間30分くらいの自分ライブをやってます。
これを「独りGLAY」といいます。
コーラス付きでわ~わ~叫んだり
EXPOUSJのおっきなポスター見て10万人の前で演奏している気になったり
昔TRUSTでやった曲なんかだと,周りにメンバーがいると空想を描いてあ~だこ~だからんだり
ガラスに映りこんでいる自分を見ながら弾き方を考えたり
バラードなんて完全に世界に入り込んでしまったりなどなど
盛りだくさんの内容でお送りしてます。
前々から夏音が弾きたくて覚えたんだけど
すごくシンプルなギターなのに曲にマッチしてるのが勉強になる。
TAKURO熱し。
そして最後のLAYLAが終わったら「ありがとう~広島~!」(LIBver.)です。

こんな事を書くと多少痛い子に思われがちだけど、そうでもないんです。
昔からこうしてギター弾いてきて音楽の楽しさを学んできて
ただそれを思い出しただけ。ちょっと忘れかけてたから。
不思議なのは自然と思い出そうと思ったこと。
そのまま忘れていってしまうんじゃないかって思うことなのにね。
この歳になってもやってることは、高校のあのころの「独りGLAY」と一緒。
今でもあの頃のその気持ちが大事なんだな~って思うな。

みんなもきっとそう思える大事なものあるよね?
[PR]
by dora4debu | 2008-03-10 02:00 | GLAY

BELOVED

最近特にこの曲を聴くことが多くなった。
とても印象的な歌詞。
高校の頃もコピーをした記憶もあって
もともと好きな曲だったけど
とあることがきっかけでさらに好きになった。
「自分らしく生きていくのに あなたがそばにいてくれたら」
[PR]
by dora4debu | 2008-02-16 00:21 | GLAY

鹿鳴館

ふとこんな時間に風呂上りにテレビをつけたらGLAYが映っていた。
どっかで見たことあるな~って思ったらTRUSTでもLIVEをした鹿鳴館だった。
あの場所に確かに僕らもいて、GLAYもいた。
こう思っただけでも不思議な感覚になった。
そして食い入るようにテレビを見ていた。
ここも、あれも見覚えがあって
ステージに立つGLAYは僕らと同じ立ち位置に立っていた。
LIVEをした時のその場は、確かにGLAYと繋がるものを感じれたけど
今、さらにそれを実感出来た。
またいつか立ってみたいな。

GLAYの新曲「Ashes-1969-」も8ビートが爽快でカッコイイ。
「SORRY LOVE」もいいな。
あんまり音楽的な感想は言えないけど、ほんといいなって。

本日の一曲「SORRY LOVE」
どれくらいの愛でなら 君の涙止まるかな?
独りよがりの恋でした 友達でいられたら
傷付けずにいられたのに

SORRY LOVE こぼれ落ちる涙の雫は
思い出の河となり 流れのままに 時より早く
ここから歩き出す 二人のこれからに
冬が来て春が来て 夏の後秋が来る
それだけ それだけの事

f0101578_2243922.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-11-01 02:25 | GLAY

Answer

百万回のKISSについてるDVDを見た。
この時初めてAnswerをマジマジと聴いた気がする。
CDも買ってそのままだったから・・・。
でも改めて聴くと凄くかっちょいい曲だな~とライブをライブを見て思った。
今までまったく聴かなかったのが凄く損な気がした。
TAKUROのソロ、かっちょよすぎです・・・。
[PR]
by dora4debu | 2007-01-22 23:34 | GLAY

東京ドーム

2005/03/13 in 東京ドーム
一言で・・・すごく良かった。
自分の中でso far~が聞けただけでも十分だった。
本当GLAYのライブは暖かい。
なかなか言葉には表しにくいけど会場にいた人なら分かると思う。
みんなを楽しませてくれる、みんなを感動させてくれる。
そんな空間を作り出せるGLAYはすごい。
ぼくはそんな空間がとても好き。みんな同じ思いで楽しんでる。
なんか幸せを感じる。
きっとみんないろんな想いをもって曲を聞いていたと思う。僕もそうだから。
そんな想いがGLAYの曲によって生まれ、あの空間を作り出したと思う。
音楽は限りない可能性を秘めている。
僕らTRUSTもその可能性があることを確かめていこう。
[PR]
by dora4debu | 2005-03-13 23:12 | GLAY

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな