日々のつづり

カテゴリ:夜景(写真)( 9 )

夜景日記Vol.9

今回の夜景は「長津田みなみ台公園」です。
ホントは夕焼けが撮りたかったんだけど
得意の方向音痴全開で気づいたら日没してた・・・。
ということで、とても閑静な新興住宅地にあるこの公園は
学校に隣接されていて子供も多いし
近所のペットを飼っている方々のよい散歩場にもなっているようで
とても良いところでした。
そして、ここに来る前の「田奈第二公園」でも遭遇したカップルが
ここでも世界が広がっていて
完全に油断していたコーナーを曲がった瞬間に
また世界を邪魔してしまいました・・・。
いや~日本は平和です。
まぁでもカップルで来たらロマンチックになることは間違いないなとは
思わせてくれる公園です。

2008年11月20日 長津田みなみ台公園
f0101578_215357.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-11-21 02:15 | 夜景(写真)

夜景日記Vol.8

今日は聖蹟桜ヶ丘って所にカブで行きました。
横浜に住んでから何度来た事か。
この街は好きなんです。落ち着くんです。
いつもの蕎麦屋さんでご飯も食べて、いろは坂往復して、ゆうひの丘で夜景を見ました。
いつか住んでみたいな~と思う街の一つなんです。

ということで、ゆうひの丘をキスデジで撮ったバージョンをアップします。
f0101578_0185598.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-06-11 00:19 | 夜景(写真)

夜景日記Vol.7

本日の夜景は八王子市にある「長池公園夕日展望台」です。
その名も示すとおり、夕暮れ時に行ったらきれいだろうな~と思い向かっていたら
徐々に押し寄せる雲達・・・。
案の定、夕日なんて・・・。
また来ようと心に誓い後にしました。
帰る途中の公園の道がなんともいい感じだったんでついでに載せてみました。
f0101578_22122542.jpg
f0101578_22133168.jpg

[PR]
by dora4debu | 2006-09-21 22:16 | 夜景(写真)

夜景日記Vol.6

今回の夜景は多摩市の「ゆうひの丘」です。
ここは、先にも夜景日記で載せた聖蹟桜ヶ丘のすぐそばにあります。
芝生が生い茂り、ゆったりと眺められる絶景スポットです。
この場所で考えごとをしたかったのですが
虫がぶんぶんと飛び回りそれどころじゃありませんでした。
蚊もいますので夏は虫除けスプレーなんてあったらいいですね。
f0101578_2055205.jpg

[PR]
by dora4debu | 2006-08-29 20:55 | 夜景(写真)

夜景日記Vol.5

川崎市にある「鷺沼北公園」です。
ここは僕の家からも近くて行きやすい所です。
最初はここの場所がわからず素通りしてました(汗
眺めは・・・木が生い茂ってあんまり見えなかった・・・。
きっと木がなければきれい!って言い聞かせて帰りました。
f0101578_042885.jpg

[PR]
by dora4debu | 2006-08-23 00:42 | 夜景(写真)

夜景日記Vol.4

本日の夜景日記は、多摩市で行われた「せいせき多摩川花火大会」です。
打ち上げの場所は、ジブリ映画「耳をすませば」の舞台になった聖蹟桜ヶ丘です。
この地は地名にあるように丘が多くあり、眺めが素晴しいのです。
僕は耳すまバカなので何度もこの地を訪れていますが
花火は初めてでしたのでとても楽しかったです。
あんまりいい写真は撮れなかったけど、目に焼き付けたから十分でした。
f0101578_2249435.jpg

[PR]
by dora4debu | 2006-08-10 22:49 | 夜景(写真)

夜景日記Vol.3

今回の夜景も家の近くのとある駐車場からの眺めです。
今の家に引っ越してきてしばらくしてからこの場所を見つけました。
人々の生活を感じる灯りが点々としています。
このあたりは丘になっていて比較的どこからみても眺めはいいのです。
f0101578_1261418.jpg

[PR]
by dora4debu | 2006-07-30 01:26 | 夜景(写真)

夜景日記Vol.2

私の自己満足の夜景日記も2回目を迎えました。
今日は横浜市青葉区にある「田奈第二公園」を紹介します。

この公園は家からすぐの所にあります。
閑静の住宅街の高台にあるこの公園は
ベンチからゆっくりと語り合いながら眺めることができます。
そんなに派手な夜景ではないですが、静かでとても落ち着く場所です。
f0101578_1353638.jpg

[PR]
by dora4debu | 2006-06-24 01:32 | 夜景(写真)

夜景日記Vol.1

僕の趣味が夜景を見に行くという淋しさ全開の事しか楽しみがないのですが
ブログのネタに少しずつ公開して行こうと思います。

まず、記念すべき一回目として
東京都稲城市にある「みはらし緑地」を紹介します。
ここはかなり高級住宅街の香り漂う閑静な住宅街の丘の上にあります。
とても静かでほとんど人はいません。
当日はかなり曇っていましたのであまりいい写真ではないですが
天気のいい澄んだ日に期待場所です。
f0101578_112251.jpg

[PR]
by dora4debu | 2006-06-13 01:01 | 夜景(写真)

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな