日々のつづり

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

脱線事故

尼崎脱線事故の被害に遭われた方に心からご冥福をお祈りいたします。
僕は駅員をやってます。関東の某大手私鉄に勤めています。
この事故は同業者としてもとんでもない事故が起きてしまったと思うくらい大事故です。
僕は乗務員ではないので運転士の心理状況はわからないが、「安全」の意識は同じだと思う。
会社からは、現場に対してもいろいろ圧迫があるなかでミスの許されない仕事をしている。
その中でも安全だけは守って行きたいと誰もが思っているはず。
そのことを忘れる位に復帰運転につとめなければならなかったのかは理解できない。
それだけ会社からの圧迫が強かったのかもしれない。
もし事故に友達や大切な人が遭ったら・・・と考えると責任がとても重い仕事だと改めて感じました。
日々すべての鉄道員は安全安定輸送を心がけています。
そんなこと言われたって疑われるのは当然だと思います。
この事故は鉄道の築いてきた信頼を完全にぶち壊しました。
これからこの信頼を少しずつ修復していくため頑張っていこうと思います。
この事故で皆様のご意見があればメールをください。
[PR]
by dora4debu | 2005-04-27 00:11 | 仕事

久々のお休み

今日はほんとに久々の休みだった。
あのGLAY祭りで有給とって以来休みはなく、ひたすら職場にいたわけだ。
ほんとによく死なずに済んだと思う今日この頃。
てなわけで今日は町田でお買い物。
ダイソーいって楽器屋入ってヨドバシで物色。
んで沖縄たんかんチューハイ飲みながらかきピーをほおばっている幸せ。
何気ないことかも知れないけど、ほんとに久しぶりに晩酌をしている。
これからのますますの活躍に乾杯!
[PR]
by dora4debu | 2005-04-22 00:52 | 生活

たばこ

昨日、会社でとある発表会がありその中で健康についての講習があった。
メインは「たばこ」
受動喫煙の害の怖さや、禁煙するためのアドバイスなどの内容だった。
ほんとにたばこはやめましょう。
自分のため、みんなのため、これからのため。
たばこは、一瞬で快楽を味わえるそうだ。ただ長くは続かない。だからまた吸う。この繰り返し。悪循環・・・。

僕の思う人はたばこを吸わない。この事実を聞いてほんとにほっとした。
大好きな人だから、体の心配をする、心の心配をする。きっと当たり前のことだと思う。
講習の約40分間はそんなことばかりをずっと考えていた、いや考えさせられた。
僕のように健康を考えてくれている人は身近にいると思う。
それが友達や、好きな人ならなおさら。
そんなことをちょと考えてくれたら意識も変わっていくんじゃないかな?てか変わってほしい。
[PR]
by dora4debu | 2005-04-15 22:30 | 生活

桜坂

桜坂はただの坂です。ほんまに。
桜は見ごろを迎えてすごくきれいでした。
ただその周辺はめっさ混んでいて、車は渋滞、駅からは人がたくさん降りてくると軽いお祭りでした。
ただほんとにただの坂です。やっぱりテレビと歌の影響はすごいんだな~と改めて実感しました。
きっと僕もGLAYが曲の場面になったところがここだよと言ったら行ってしまうと思うしね・・・。
それと、桜坂にはカップルもしくは家族連れできましょう。
間違っても男同士ではくるのはやめよう。桜が散りますから。
花見したいけど仕事で休みがなくて無理そう。
家のみで我慢しよう。
[PR]
by dora4debu | 2005-04-11 01:04 | 生活

なんかさ・・・

また仕事の愚痴になっちゃう。もし見ている人がいたらごめんなさい。
自分でこんなことを言うのはおかしいかもしれないけど、仕事はまじめにやっているほうだと思う。
手を抜こうと思えばいくらでも抜くことなんてできるんだけど、性格上なかなかそれを許してくれない。
そんな性格は嫌いではなくて、みんな頼りにしていると言ってくれるから余計に頑張っている自分がいる。
仕事を一生懸命まじめにやっていれば上司は多少の僕の意見を聞いてくれるもんだと思っていた。
でも現実はそうじゃなかったね。僕の希望なんてまったく通らない。
なんかばかばかしくなってきた。人の何倍頑張ったって希望が通らないならやってもしかたない。
頭にくる。約束守れ。と思う日々。
でもその職場の人々にはいつも何かとお世話になっているから自分勝手なことは言えない。
そんな思いで仕事をしている人もいると思う。だから爆発寸前だけど我慢した。日々そんな葛藤。
なんかよくわからないことを書いちゃっている気がする。気がおかしくなりそう・・・。
でもこのBBSに来てくれているみんなの書き込みは自然と元気がでる。
それにあの人も頑張っている。僕の何億倍の苦しみを耐え抜いて今輝いている。
とにかく頑張るしかない。
[PR]
by dora4debu | 2005-04-10 01:30 | 仕事

桜の季節

今の会社に入社してもう三回目の春を迎えた。
なんかあっという間だった。そして今も休みがほとんどなく働いている。いつまでこんな生活が続くんだろう。
最近ギターにもあまり触っていない。新しいメンバーのめどが立っていない。
また昔みたいにメンバー不足に苦しむ日々が来るかもしれない恐怖を抱えている。
でも今昔と変わったことは、ライブをやることが夢だったバンドは目標として歩き出していることだ。
ライブは、
ライフワークとして、
仕事を忘れられる大切な趣味として、
みんなと分かち合える大切な場所として。
そんな風に今のバンドは成長してきた。だからきっと頑張れる。
時間はかかるかもしれないけど少しずつ・・・。
あの人が言っていたことがだんだんわかってきた。感謝感謝。
[PR]
by dora4debu | 2005-04-08 01:07 | TRUST

掲示板新設

やっとこさ新しい掲示板の設置に踏み切りました。
前の掲示板は広告もなくてデザインがよかったんですてきれなかったですが・・・。
開設してから多々つながらないことがあったり、意味不明な文字がはいったり・・・。
それでも管理人は何も言わないところに疑問を感じつつも使ってまいりましたが、
みなさまにとっても悪いので探しまくって今の掲示板にしました。
つなげようとしていた皆様、大変ご迷惑おかけしました。
皆様のPCが悪いわけではないで~すか~らね~(笑)
ではこれからも皆様の書き込みをどしどしお待ちしております。
[PR]
by dora4debu | 2005-04-01 00:53 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな