日々のつづり

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

去年の今頃は・・・

f0101578_2551317.jpg
USJのEXPOを見に行くために新幹線で大阪に行ったのを思い出します。
状況はまったく違えど明日ステージに立ち、EXPOをするのは僕らという実感はまだ沸かない。
思えば、いきなりEXPO開催を決め、準備に取り掛かった一ヶ月は大変だった。
不思議と思うようにはいかず、僕のしたいことを立ちふさがるように試練がいくつもあった。
ただ、それも何とか乗り越えやっとEXPO開催まできた。
GLAY祭り以降は先の目標は特になく、試練ももちろんなく平凡な毎日だったのに。
やっぱり目標を持つことで人は頑張れると思った。単純なことなんだけど・・・。
それをメンバーに教えてもらった。ほんとに感謝します、ありがとう。

さて、明日は僕も楽しみなところがたくさんある。
みんなが満足した一日になることを祈って・・・。

明日はあなたに届けと願い、演奏します。
今いる自分はあなたがいたから・・・その想いをこめて・・・。
[PR]
by dora4debu | 2005-07-30 23:31 | 音楽

ライブまで

ライブまであと一日。
今日は仕事帰りに大好きな街の神社に行ってお祈りしてきました。
これでライブは大丈夫、そんな自信を持たせてくれるところでした。
その帰りに、楽器屋さんに寄りいろいろ買い物に行きました。
お昼ごろ家に帰り、リラックスしていたらいつの間にか爆睡してました。
今日は仕事の疲れであまり練習はしていないけど、明日最終調整をします。

またみんなの記憶に残るライブにできたらと思います。
[PR]
by dora4debu | 2005-07-30 00:22 | TRUST

どうにかなるもんだ

f0101578_2492270.jpg
昨日はGLAYコピーバンド「ベイビースイング」のライブを見に行きました。
僕の寝坊のおかげで遅刻して途中からになっちゃいまして申し訳ございませんでした。
ライブの内容は申し分のない最高のライブでした。
今月に控えた僕らにとってはとってもいい起爆剤になりました。
そしてライブの打ち上げも終わり、ほろ酔い気分でスタジオへと足を運びました。
急に夜中にスタジオやることになってメンバーにはすごく迷惑かけてごめんなさい。
ただ夕方のスタジオまでみんなついてきてくれてありがとう。
あと、特に感謝したいのはLagy。
飲み会から無理やり連れてきてしまった上に夕方まで付き合ってくれてほんとに助かったよ。
そんな感謝の意もあって、あれはぜひとも完成させてLagyの自信になってくれればなぁと思います。
MEGさんと紳士さんも、お疲れのところほんとにありがとうございました。
皆様に支えられて、充実した練習ができてほんとに感謝いたします。
ライブまで時は近づいてきていますが、頑張って行きたいと思います。
[PR]
by dora4debu | 2005-07-10 21:05 | 音楽

握力アップへ

f0101578_2511016.jpg
僕は握力がないため弦高の高いギターがとても弾きづらく感じます。
先日、楽器屋さんにいって新しいエレアコを物色しに行きました。
僕が欲しかったのはオベーション。
なにがいいかというとあの薄めのボディが弾きやすいという単純な理由なんです。
そして気になるギターを試奏、音はすごくいい!けど・・・弦高がいまいち納得いかない。
前にスタジオでよしけさんに弾かせてもらったタカミネのギターは素晴らしく弾きやすかった。
あんなギターに巡り会えたらなと思いながらも、オベーションの弦高は標準より低いそうだ。
すごく悩んだけれども、これなら家にあるエレアコとなんら変わらないと思い諦めました。
そこで思いついたのは握力アップ!
実家から持ってきたにぎにぎくんを使って握力を鍛えて、苦手な弦高を少しでも克服しようと決意。
暇なとき、仕事中にでも練習する習慣をつければ少しは違うかなと・・・。

弾きづらさは今まで楽器のせいにしてきたところもあります。
だけど自分も鍛えないときっといい楽器には巡り会えない気がしています。
それを最近まで忘れていました。初心忘れるべからずですね。
[PR]
by dora4debu | 2005-07-07 22:50 | 音楽

あと一週間

ライブまであとわずか。
決定からいろいろあったけどなんとかなりそう。
みんなそれぞれが苦難を乗り越えてきた。
その想いをライブにぶつけていきたい。
[PR]
by dora4debu | 2005-07-07 03:32 | TRUST

LIVE 8

最近貧困を訴えるべくサミットに対して有名なアーティスト達が
世界の都市で同時に大規模なコンサート「LIVE8」を行いました。
僕も、朝にニュースを見るまでは全然知らなくて
いざ出演アーティストの名前を見ると、洋楽に詳しくない僕でも聞いたことがある
有名なアーティスト達がたくさん出演し、国のリーダー達に貧困を訴えていました。
そこで僕が思いました。規模は違えどチャリティーのようなコンサートを行いたいと。
ちっちゃなライブハウスでいいと思うんです。
売上金を一部寄付するくらいで十分だと思うんです。
ただライブをするのではなくて目的もあるライブもしたいと思うようになりました。
これも音楽をしていてできる特権かなとも思うので。
大々的に、チャリティーコンサートですと謳うのではなく、TRUSTとしてそうでありたい。
まあ他のメンバーがどういうかわからないけど、音楽をやる意味がいっぱいあってもいいんじゃないかな。
[PR]
by dora4debu | 2005-07-04 23:41 | 音楽

ライブに向けて

急遽決まったライブに向けて少しずつ曲を覚えてきました。
みんなの言うとおり、目標があると覚えは結構いいもんだね~。
そういえば、高校のころだって物覚えが良かったのは目標があったからなのかもしれない。
ライブのDVDとにらめっこし、浸りながら覚えていってます。
でも壁にはぶつかっている。
早弾きが昔からあまり得意ではないのでソロをとちらないよう特訓中。
これを機に少しくらいうまくなったらな~と思うこのごろでした。
[PR]
by dora4debu | 2005-07-01 00:46 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな