日々のつづり

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BIOGRAPHY

なんだかんだと高校からバンドをやり始めて結構な月日が流れた。
長い月日の割には、かなり内容の薄い音楽生活だけど忘れないためにBIOGRAPHYを作った。
高校のころのバンドの詳しい日時までの活動は覚えていないけど
原点になったあのころは忘れないようにしたい。
曖昧なところがたくさんあると思うけど、メンバーのみんなは気づいたら言ってね。
[PR]
by dora4debu | 2005-08-27 00:40 | TRUST

バンド

時折、日々の忙しさで音楽を忘れそうになることがある。
僕がバンドをやる理由。続けられる理由。
思い通りに行かないことがほとんど・・・。
そんなことにイラつくことがある。
けどそんな僕を初心に返らせてくれるものがある。
それは、今までTRUSTで歩んできた音源、映像。
今も平井EXPOのDVDを見ていた。そしてこのことを書こうと思った。
とってもちっぽけなことで悩んでいた。
DVDを見ていたら考えすぎだと思えるようになった。
楽しく音楽をやっている自分。
楽しく音楽をやっているみんな。
これ以外になにか必要か?


あなたに教わった原点。
今も忘れずにいる。
そして、あなたを見ていればずっと忘れることはない。
この先、忙しい日々に追われようが、災難があろうが
あなただけは忘れない。
[PR]
by dora4debu | 2005-08-23 01:25 | TRUST

ひまわり

今日は僕の大好きな街にひまわりを見に行きました。
現地には友達とチャリで行くという無謀な挑戦をしました。
道中、坂が多くて運動不足の僕にはとってもきつかった(汗)
けど現地についてひまわりを見たら疲れもあまり感じなくなりました。
最初に着いた所は6分咲くらいでしたが、2つめの所は満開でした。
そこはまるでひまわりの海のような光景が広がっていて感動しました。
一つ一つのひまわりがりりしく、堂々と咲くその姿は素晴らしかったです。
チャリで行くのはしんどいけど、バイクかなんかをかったらまた行きたいです。

畑一面に広がるひまわりをあなたに重ねてた

強く、りりしく、美しく。

迷いのない、先を見つめるその瞳は

遠く、あの雲までも越えて行く

僕はひまわりを支える人でいい

畑を耕し、種をまき、成長を見守る人でいい

どうかずっと立派な花を咲き続けていて・・・
f0101578_314728.jpg

[PR]
by dora4debu | 2005-08-20 20:31 | 生活

楽天

昨日は東京ドームに楽天の試合を見に行きました。
楽天が生まれてからは初めての観戦でしたが、僕が好きだった近鉄の選手もいるし
他球団の渋い選手もたくさんいる球団なのでとても楽しみがありました。
まぁ試合結果は・・・って感じですが、山崎のホームランが見れたし相手チームですが新庄も見れたし・・・。
今年の楽天は弱かったけど来年はもうちょっとがんばれるようなチーム作りを期待します^^
ちなみに写真はめっさ小さいですが、楽天の岩隈投手です。
f0101578_2595072.jpg

[PR]
by dora4debu | 2005-08-18 00:36 | 生活

世間は夏まっさかり

僕は20日まで休みがなかとです。
もうそろそろお盆なので、帰郷する方、年休が腐る方が多く僕には稼ぎ時なのです。
しかし、毎日暑い日が続きますね。
特に外で働いている方はぶっ倒れないように気をつけてくださいね。

最近コンパクトエフェクターを買いだしました。
理由は、BOSSのGT-6がやたら重く、でかく、電車で移動する僕にはちとつらいのです。
それに、ギターを始めてからずっとマルチエフェクターなので
個々のエフェクターの機能を知ることがなかなかできずにいました。
スタジオに行っても音が変だったり、どこをいじくれば直るのかもわかりません。
やっぱり手でつまみを操作し、
判断していくシンプルなやり方でエフェクターを知っていくことが得策だと考えました。
コンパクトになれて、GT-6の本当の力が出せるようになるまで修行したいと思います。
さて、なにがいいのか雑誌を読んだりGLAYを参考にしたりエフェクターサイトを閲覧したり・・・。
かなり悩みます。
なんか結局あれこれ選んだりしてたくさんになって、
結局持ち運びの手間は変わらないかもしれないと思い始める今日この頃でした。
[PR]
by dora4debu | 2005-08-08 21:42 | 音楽

EXPO終了

やっとこやらなければならないことが終わりひと段落。
改めてEXPOのことを書きたいと思います。

EXPOをやると決めてからの期間はたったの一ヶ月。
ただでさえ短いのに、いろいろあったからなお短いように感じた。
スタジオ練習だってみんなであわせることができたのは、当日の2時間だけ。
さらにLAGYのオリジナルだってこの日に2,3回みんなであわせただけ。
当日の演奏は全体的に良くまとまっていたと思う。
正直ここまでできるとは思っていなかった。
ある程度の演奏は長くTRUSTのリーダーをやってきてできると確信していた。
けど、このバンドはそのある程度をいつも超えてくれる。
ライブと共に成長していくとはこのことを言うのであろうか。

今回のライブのコンセプトは、いつのまにか「伝えること」になっていた。
当初のコンセプトとは違うけど、日々生きていく中での出来事で心情が変化しこうなった。
メンバーみんなが「伝えたいこと」を胸にライブをした。
だから全体的にしんみりしちゃったけど、僕は成功したと思う。
なぜなら、「伝えたい人」は会場にはきていないけど、絶対みんなの想いは伝わったから。

僕は歌い続ける。
あなたに想いが届くまで・・・。
僕は願い続ける。
あなたの限りない幸せを・・・。
想いを伝え続けることが、僕が音楽をするひとつの意味。
あなたを想い続けることが、僕の生きがい。
すべては、あなたがいたから・・・ありがとう。
[PR]
by dora4debu | 2005-08-05 21:58 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな