日々のつづり

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マスオさん

一体昨日はこの真似を何度したことか・・・。
まぁそれはさておき、TRUSTのスタでした。
課題の「動く」ということを念頭にギターを弾いた。
かなり疲れたけど、ただ突っ立って弾いているときよりも曲を楽しめた。
あとは、少しずつ体力を付けていこう。と今日走ったらえらいくらいに体力が無かった。
走りながらやばいやばいと独りで言っていた僕は、傍からみたらさらにやばかっただろうが・・・。
とにかく、地道に頑張りますよ~☆

TRUSTの新曲もこの日が初合わせだったけどなかなかよかとです。
まだアレンジの面では時間が必要だけど、みんなの音という形で表すだけで随分印象が変わった。
それだけ可能性を秘めているということ。想像を超えるような。
ライブが凄く楽しみになった。

もう一つ、とっても嬉しい事があった。
まぁここで書くようなことではないけれども。
益々あの曲を演奏したくなった。ありがとう。
[PR]
by dora4debu | 2007-02-20 00:47 | TRUST

リズム感

どうやら僕はあまりリズム感がないようだ。
今日家でギターを練習していて気付いた。
基本は左足のかかとでリズムをとっているが、
いざ動きながら弾こうとなると右手はリズム通りに弾ける。
けど、体のほかのパーツがついていってない。
ようするに、体がバラバラに動いている。
だから、ライブでもあまり動けないのかと思う。
と~ってもぎこちなく見えるから。
自分でも分かっていて、いつの間にか無意識にいつものかかとでとる形に戻っている。
その形が一番安心して弾けるから。
でもそれだと何も進歩が無いから、少しずつ体全体でリズムを刻めるように練習しようと思う。
そして、すべてのパワーが右腕に集まり、弦から奏でられた音に厚みが増せばなとも思う。
[PR]
by dora4debu | 2007-02-17 00:47 | TRUST

朝焼け夕焼け日記Vol.4

今日の夜景日記は、先日に公園日記に載せた横浜市都筑区の川和富士公園です。
昨日の雨と風で今日はよく晴れたので撮りに行って見ました。
空気が澄んでいて山がよく見えました。
反対側には、ランドマークタワーも望めます。
とっても良い雰囲気の公園です。
f0101578_2045391.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-02-15 20:46 | 朝焼け夕焼け(写真)

EYE's

また一つ、詩と曲が合わさって楽曲が出来ました。
ちょっとはポジティブに出来たのではないかと思います。
抜け殻のようなメロディに命を吹き込んでくれてありがとう。
[PR]
by dora4debu | 2007-02-13 23:45 | TRUST

公園日記Vol.2

横浜市都筑区にある川和富士公園をご紹介します。
とっても閑静な住宅の中にある広めの公園です。
日曜のため、家族連れで遊んでいる風景が見られました☆
そして、公園の中に佇むこのミニ山から望む景色が素晴らしいです。
今度は夜景を撮りに来たいな~と思いました。
f0101578_23402190.jpg

f0101578_23394632.jpg
f0101578_2340093.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-02-11 23:41 | 公園(写真)

W.H

昔、少年ジャンプで連載されていた「WILD HALF」
近頃懐かしくなって文庫本を読んでいる。
人と動物の話なんだけど、とても心にくる。
自分に足りないもの、強がっていて実は欲しいもの。
それが見透かされたようなお話がたくさんあるのだ。
漫画で涙を流しそうなくらい胸にくることなんてほとんどないのに。
もしかしたら凄く奇麗ごとに見えるかもしれない。
もしかしたらそんなの絶対ありっこないなんて思うかもしれない。
でも、心のどこかでは信じたいと思っている。
そんな「情」のお話です。
[PR]
by dora4debu | 2007-02-07 00:38 | 生活

勉強

今、教養を付けるために勉強をしています。
仕事も惰性気味で普段から考えることも少なくなってきていたから。
それと将来の為でもある。
自分自身でしたいと思った勉強だから以外に苦になることはない。
社会人になって勉強から離れてしまったつけは大きく、なかなか昔のようにはいかないけど
こうして勉強していかないと何も変わらない。
何にしてもそうだろうけど、勉強することは大事だと思う。
何かを語るにしろ、何かを作るにしろ、何かをするにしろ、知識があることに越したことはない。
少しずつだけど、頑張っていけたらと思う。
[PR]
by dora4debu | 2007-02-04 22:26 | 生活

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな