日々のつづり

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

哀愁どら

こんなん撮ってみました☆
f0101578_1363526.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-05-31 01:36 | 生活

移設

今ちょうど駅の券売機の移設工事をしてます。
明日の朝には場所が変わっているというのは実感がわかないけど。
駅全体の工事もこれから本格的になってきて大変になるのが目に見えているのがへこむなぁ。
残業も労働協定を越えた時間外が毎月続いているし、来月は多少少なくはなるけどなんだかんだと積み重なるんだよな~。
ぶっ倒れないように頑張ろう。

最近放心状態が続くことが多くて仕事中も上の空みたいに気付いたらなってる。
やる気でないんだよね、これから先のことを考えちゃうと。
あと身の回りのことなんかも。
自分を責めることでしか物事を解決出来ないから、今生きていることも辛く感じる事が多いな。
でもやらなくちゃいけない事もあるから頑張ろう。
[PR]
by dora4debu | 2007-05-30 01:20 | 生活

夜風に

夜、仕事が終わったあとに久々にカブに乗りました。
今日は夜風が心地よくたった20分の時間でも気持ちのいいツーリングになりました。
やっぱり夜景を見ながらゆっくり走るのはいいですね。
明日は雨が降らないように祈りましょう。
[PR]
by dora4debu | 2007-05-29 00:35 | 生活

キスデジ

とうとう買っちまいました、一眼デジカメ。
コンパクトデジカメではどうにも満足いかず欲しいなぁと思っていたのですが
会社の後輩が買ったり、子供が生まれたの機に買いたいなんて話を聞いてるうちに
買いたい衝動が加速してしまったのです。
上がCANON EOS KISS Digital Xの写真で
下がそのカメラで撮った写真です。
目の前に広がった風景や場面を残せていけたらなと思い、大切に使っていきます。
f0101578_1191253.jpg

f0101578_1194298.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-05-27 01:20 | 生活

なにもさ

天気まで見放さなくたっていいじゃない。
カブ乗ってないのに乗りたいな~って思うだけで雨が降る予報なんてさ。
飛び出していくことすら奪わなくたって。
[PR]
by dora4debu | 2007-05-24 20:19 | 生活

それはただ…

気に掛けることが僕に出来る励ましだった。
それしかしてあげられなかった。
でも、いつからか避けられている感じがした。
ただのお節介だった。
励ます言葉はただ傷つけるナイフに変わった。
それに気付かないでずっと振り回し続けていた。
偽善者ぶった表情で。
[PR]
by dora4debu | 2007-05-22 23:54 | 生活

最近は

WANDSばかり聴いてます。
WANDSは1期、2期、3期とメンバーの構成が違いました。
上杉昇のいた1期、2期はもちろん好きなんですが3期も最近アルバムを買い、よく聴いてます。
Brand New Loveという曲があるんですが、なかなかかっちょいいのです。
が、カラオケで撃沈したので頑張って歌えるようにしたいな~。
上杉昇に比べて3期の和久次郎は若干キーが高いかなと。

WANDSは小さい頃によく聴いてました。
アルバムの時の扉くらいまではCDを買っていたけど
それ以降は何故かまったく聴かなくなったな~。
だからWANDSが現役の頃の半分しか知らなくて今はちょっぴり後悔・・・。
LIVEがあれば行きたかったな~と思う今日この頃。
だけど最近周りの影響を受けてWANDSを聴きなおしてみたら、あの頃を思い出すように心に飛び込んできた。
やっぱいいな~とまじまじと感じてしまった。
10年以上も前だけど、そんなの感じさせない曲ばかり。
きっと今後カラオケ行ってもWANDSしか歌いません(笑)
あきれられても体に流れるSHOW WESUGIの血が止まらないから☆
f0101578_0171097.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-05-22 00:15 | 音楽

大丈夫じゃないのは

人に大丈夫だよと言うことがあるけど、それは自分に言い聞かせていると最近感じる。
人を励ます前に自分がダメなんだから話にならない。
[PR]
by dora4debu | 2007-05-20 21:45 | 生活

歌って難しいな。今日改めて実感。
歌うのもそうだし作るのもそう。
だから悩むのは当然だよね。
あとはどう解決して乗り越えていくかってことかな。
それは独りでは無理なことだから。
歌うのは本人だけどいろいろ一緒に考えたり話し合ったりすることは出来るから。
少しずつ進めていこう。自分で満足いく歌を唄えるように。

WANDSって・・・あんなにきつかったかな・・・。
最近歌ってなかったから衰えたな~・・・。
GLAYなんて論外で歌えず、チャゲアスは最後は何処かに逝っちゃってた・・・。
ちょっと僕自身も歌い方について考えよう。
[PR]
by dora4debu | 2007-05-20 00:35 | 音楽

分かれ目

明日は1つの人生の山場かな。
不安だけど明日は来てしまう。
どう乗り切るかは分からないけど、何事も起こらなければいいな。
[PR]
by dora4debu | 2007-05-17 23:30 | 生活

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな