日々のつづり

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

空日記Vol.3

夜間ぶっ続けで駅の引越し作業していてとても眠いですが
あまりにも空と雲が美しいので寮の屋上から撮ってしまいました。
空の青さと雲の形が印象的です。
f0101578_705336.jpg
f0101578_711883.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-06-30 07:01 | 空(写真)

とどめの

駅の働く駅務室の引越しが夜中にあります。
工事の引越しはこれで最後でいよいよ原型がなくなってしまいます。
なんだか寂しいものだけど、お世話になった場所なんで見届けたいです。

そして今日はとてもお世話になった先輩が異動していきました。
僕が入社した時にいた方ってもうほんの数人しかいなくなって
時代の流れと、そろそろ僕も異動かなと感じました。
[PR]
by dora4debu | 2007-06-29 22:25 | 仕事

不安との戦い

仕事をしていたら突然の不安が襲った。
ある程度こうなる可能性はあるとは思っていたけど
その出来事が急に来るとは思っていなかった。
なんて言い訳しようとか、必死に誤魔化す方法を考えた。
きっと知れたらもっと広がっていくのかなともよぎった。

どうにか言葉を濁してその場をしのげた。
仕事をやりづらくさせてしまいましたよね?ごめんなさい。

でもね、だいぶ楽になったよ。前と比べてね。
なんか半分開き直った感じになれるから。
一度自分から言ったから、その事があるからそう思えるのかな。
きっとこれからもこんな事が多々起きるんだなと思う。
その時によって不安の度合いは違うだろうけど。
なるべくそんな事と直面しないよう祈り続けよう。
[PR]
by dora4debu | 2007-06-29 00:54 | 仕事

うん。

何かを達成する、やり遂げるって難しい。
その障害が人間だとこうも難しいとは思わなかった。

今までは時間が足りないだとか、オリジナルのアレンジがしっくりこないだとか
仕事が邪魔をしたとか風邪を大事なときにひいたとか・・・。
そんなのはいつのまにか乗り越えられていた。

僕はライブの打ち上げが好き。
結構独りになりがちだけど、見渡すとみんな楽しそうに話しているんだよね。
僕はその景色を見ているだけでいい。
会場に来てくれた人とか、バンドのメンバー同士とか。
なかなかライブだけで仲良くなるって難しくてね。
でもね、打ち上げの場ってね、凄く楽しくてね。
みんながみんな楽しい話してるしね。
遠方からわざわざ来てくれる人もいるし、いつも来てくれる人もいる。
うちらは初対面の方には基本土下座ですから(笑
初めて会っている人同士もいるのにみんなごっちゃになって会話してる。
まさしく「ONE LOVE」
この光景って凄いと思うよ。だって音楽が繋いだんだもん。
だからいくらだって幹事やってやる。酒飲まないでたくさん注文とってやる。
こんな時じゃないと話せない人もいる。こんな時じゃないと話せない事もある。
そんな場を作って行きたいな。
そんな場を楽しみだって思ってもらえるよう頑張りたいな。
TRUSTの永遠の目標「打ち上げに出たいと言われるバンドになる!」
スローガン「いざ行こう!養老の滝へ!」

僕は2005年のGLAY祭りで、出演バンドとシャッフルでバンドを組み、曲を演奏したのです。
いや~いつものメンバーと感じが違かったけど楽しかったな~。
この日のその場でしか出来ないから。
実際演奏の出来はグダグダだったけど楽しかった。
今でも自分の中では伝説。
あの時の南東風は忘れない。
ちらっと横をみて、メンバーの出会えてよかったな~と思ったし
会場を見渡しても一体の光景だった。
お互いのバンドが交流して1つのことをするって凄いことだと思う。
まぁ現実厳しいものがあるのかも知れないけど。

何があってもライブは頑張らなきゃな。
BURSTしたい。ね?そうしよう。
[PR]
by dora4debu | 2007-06-27 01:11 | TRUST

移設

今日は昨日の終電から初電まで職場の改札口の移設工事に立ち会いました。
そして今はほとんど寝ずにそのまま勤務中。
まだ頭はおかしくなってない。
最近こんなのが多いから慣れてきたのかな。
しかしまぁ馴れ親しんだ風景が無くなっていくのは淋しいものです。
新しけりゃいいってもんじゃないのかな~とも思うけど
これも時代の流れ。
そしてこれからが工事の本番。
仕事がますますやりにくくなるなかどう乗り切るか、頑張って考えなきゃな。
[PR]
by dora4debu | 2007-06-21 08:12 | 仕事

今やっと

帰宅しました。
遅ればせながらメンバースタお疲れ様☆
そしてプレゼントとメッセージありがとう。
僕はそんなに年寄りじゃねぇ(笑
頼りないリーダーだけどこれからも頑張っていくのでよろしくね☆
そして来週もスタあります。
もうちょっとGLAYの曲を覚えんといかんな~。
オケイさんスタあざっした。変な雰囲気ですんまそん。いつもあんな感じです。次は先陣きって引っ張ってください☆
そしてこれから自然に寝るでしょう。
ほとんど土日の間は寝てませんから。
おやすみ~。
[PR]
by dora4debu | 2007-06-18 17:29 | 生活

晴れました

今日はとってもLove&Hateな一日でした。
目を疑うほどよく晴れました。
梅雨はどこへやら…。

明日は久々のTRUSTのスタです。
ライブが2つ待ち受けているのでその分の曲数を練習しなければなりません。
時間があまりないので頑張っていきまっしょい☆

メンバーへ
明日の夜は仕事があるからスタ終わったらすぐ帰ります。
練習の合間にライブについて話し合いたいのでよろしくね。
[PR]
by dora4debu | 2007-06-16 23:51 | 生活

空日記Vol.2

今日の空はとても鮮やかだったので思わず屋上で撮ってた。
こんな空を見ると落ち着くのは、子供の頃にみた「天空の城ラピュタ」の影響だと思う。
ちょうど今日金曜ロードーショーで放送していた。
やっぱりいい作品だなとつくづく思う。
そして、そんなラピュタがこの大空にも浮かんでいるのかななんて、大人になった今でも思うくらい。
そう思いながら見るこんな空と雲が好き。
f0101578_010823.jpg
f0101578_0102448.jpg

f0101578_094658.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-06-16 00:11 | 空(写真)

やってらんない

まったくもってふざけてる、この会社。
せっかくのバンドの時間削ってまで仕事しろってか?
こんなくだらないことばかりやってるからみんな疲れるんだ。
やる気もない。
断りきれない自分にも腹が立つ。
業務命令と言われたらそれまでだって分かっているから。
結局仕事をするやつが損をする。
損して得とれなんて笑っちまう。
もう酒飲んで寝る。
[PR]
by dora4debu | 2007-06-14 14:38 | 仕事

この日は寒かった

写真は聖蹟桜ヶ丘という街です。
ジブリ作品「耳をすませば」の舞台になった街です。
ホントに耳すまバカなんで何かあるとよく行ったりして黄昏ています。

この日は雨上がりに行ったのでこの季節のしては空気が澄んでいました。
気温も日中と比べると陽が落ちるあたりからぐっと下がっていました。
カブ君に乗って疾走していったわけですがかなり寒かったです。
まだこの時期気温の差がある日もあるので体調には気をつけたほうがいいですね。
今風邪ひいてる人もゆっくりと治るまで安静にしていましょう。

f0101578_220037.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-06-13 02:20 | 生活

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな