日々のつづり

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DS

今年の年末に任天堂DSにFFⅣとドラクエⅣが出るみたいで。
スクエニのホームページ見ていたら無性に欲しくなって
今日買いに行ってしまった。
特に欲しいソフトも無くただ本体のみを所有中・・・。
宝の持ち腐れとはこのことか。
何か面白いソフトがあったら教えてください☆

最近アルバムの「pure soul」を聴いてて
高校の頃を思い出すようで懐かしい。
アルバムに収録されていた曲はほとんどをギターでコピーした。
そしてその中のいくつかはバンドとしても演奏した。
「YOU MAY DREAM」のイントロのリフは相変わらず好きだし
転調するサビも歌っていてとても気持ちいい。
「ビリビリクラッシュメン」は当時のギタリストの光線銃が頭から離れず
「SOUL LOVE」はばあちゃん家で一日中練習して
「pure soul」ではライブ中にミラーボールが回り
「誘惑」は一番最初に一曲弾き通せた曲
「COME ON!!」もやったけど深くは印象に残らず・・・
そして「帰ってきた独りSUMMER of 98 pure soul in STADIUM」を始める。
が、May fairのコードが覚えられず挫折する・・・。
口唇のサビのバッキングが早すぎて腕が疲れる・・・。
More than Loveのソロがまったく弾けずに凹む・・・。
だけどそんなのに負けずに歌う、歌う。それでよし。
なんだかんだと「pure soul」は僕にとっては原点なのかな。
みんなにもその原点があると思う。
自分を見つめなおすきっかけになってくれるから大事にしてほしいな。

アルバム「pure soul」で一番好きな曲
GLAY 「pure soul」
賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
共に見た数々の夢を 追いかけ汗を流す仲間もいたな
声を上げ駆ける少年を 振り返る余裕すらなく
擦り切れた若さの残り火 この胸にくすぶらせている 「未だ 夜明けは遠く」 
f0101578_132879.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-10-21 01:03 | 生活

電車をなめてかからないで

以外に鏡月とドクターペッパー割がうまいことに気づいた今日この頃。
いたずらで特急電車を止めた子供がいるみたいです。
まだ子供なら仕方ない。
うちの兄貴も子供の頃に止めたことがある。
でもそれを大人になってからもやる奴がいる。
面白半分で電車に蹴りを入れたり、非常停止ボタンを押したり、線路に勝手に降りたり。
あとは電車への飛び込み。
電車が止まると会社は他の他社の鉄道会社に迂回出来る様振り替え輸送します。
だから目的地まで乗車券があれば迂回分は払う必要がないわけです。
そしてあとからしっかり他社から請求が来ます。
その請求は誰が払うかってぇと・・・。
それ以外にも車両の修理費、人件費などなど・・・。
電車を止められて困る乗客も何万にも及ぶ。
たった一人のせいで何万もの人の予定を狂わすのです。
残された家族は路頭に迷います。確実に。
飛び込みじゃなくたって、置石や運転への妨害も一緒。
愛する家族がいるなら、守らなきゃいけない人がいるなら
そんなつまらないことをして人生棒に振るようなことしないでほしい。

写真はJRの女性の車掌さん。とっても格好良いです。
当社でも増えてきました。
女性もこうして車掌さんで働けるっていいことですね。
f0101578_1414736.jpg


今日、隣の部屋のカメラ小僧からとある映像を頂きました。
人数が少なくて廃校になってしまった小学校でこの歌が歌われていました。
廃校日にこの歌を歌って元気付けられたみたいです。
その後保護者らが歌を歌う奥華子さんと子供達みんなで歌おうという企画を立てました。
みんな一生懸命練習してその一日を楽しんだようです。
歌ってすごいな。
それだけのものを世に送り込めたらと思う。

奥 華子 「笑って笑って」
笑って 笑って 歩いていれば
何処かで あなたが 待っている
笑って 笑って 愛を探して
あなたのもとへ ゆこう
[PR]
by dora4debu | 2007-10-15 01:43 | 生活

踊った

最近「踊る大捜査線」を見てます。
もう10年も前の作品なんですね。
そうは思えないくらい今見ても楽しいドラマです。
見ていて人間模様が楽しい。
警察ってきっとこんなんじゃないってわかっているけど
出演するキャストがおもしろくさせてます。
パロディの部分もあり、きっちりカッコいい事もある。
うまくマッチしてて見る者を飽きさせないです。
そして一度み見始めると最後まで見てしまうという・・・
まるで24のような誘惑が・・・。
今日も夜が更けていく・・・。
f0101578_243844.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-10-12 02:05 | 生活

朝焼け夕焼け日記Vol.7

今日もお手軽に自宅の屋上から。

夕陽に似合うだろう曲
TRUST 「遠き彼方」
さぁ 窓を開けて大空に浮かぶ雲に願おう
今日も ただ安らぎの笑顔が空に映る
どうか いつまででも僕の目の前から消えないで
ah 陽が落ちゆく黄昏に あなたが消えてく・・・
f0101578_1571186.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-10-09 01:58 | 朝焼け夕焼け(写真)

夜風

もう眠れないことは分かってる。
明日仕事だからって関係ない。
そんな時、窓を開けてみる。
少しひんやりとした夜風を感じられる。
僕はこの風が好きだ。
この時季にしか感じられない風。
[PR]
by dora4debu | 2007-10-07 04:52 | 生活

ジャック

俺はジャック~ジャックバウアー♪
寝なくても何とかなる~♪
実写版24。
ちょっとジャックになった気分。
でも嬉しくねぇ。
24時間働けますか?ってCMが昔あった。
子供の頃は絶対出来ないって思ってた。
けど、大人になって働くようになったら意外と出来るもんで。
人間てやれば出来るんだな~。
昨日は人間の健康に反する人たちが30人は職場で仕事してた。
みんな夜中なのによくあれだけ働けるな~って。自分達も含めて。
その後に健康診断に行ったけど、まぁ不健康だろう(笑
血圧測る間に寝そうになった。
そして採血の注射がいつにも増していてぇ。今もまだいてぇ。

我が駅は新しく生まれ変わりました。
11月には日本(か世界)初の駅の上に病院が出来ます。
まぁこれから腐るほどいろんなことが待っているんだろうけど
胃を痛めない程度にがんばるぞ。
[PR]
by dora4debu | 2007-10-06 01:21 | 仕事

働いたな~。

先月はよく働いた。
我々の仕事も週休二日なんです。こう見えて。
ただ休みが土日に無いだけで。
先月の残業時間(時間外といいますが)は90時間を越えちゃった。
通常の日勤は7時間55分。
単純に8で割ったって11日分余計に働いてるね。
って月に換算したら休日の日数を越えて働いてんじゃん。
そげに給料いらんから休みくれ。
後頭部がズキズキするさ。
でも今月はちょっとは楽になるかな。
駅の工事が終われば・・・。
みなさんも働き過ぎには注意しましょう。
精神的に追われる部分もあるんだけど
うまく受け流せたらいいな。

雨だけど晴れる日が来る日を願う一曲
奥 華子 「Rainy Day」
Rainy Day どこまでも続く道を
Rainy Day 降り注ぐ雨にうたれて
君がいなくても歩いて行けると 見上げた空にいつか思えるように
[PR]
by dora4debu | 2007-10-03 01:58 | 仕事

STUDIOだった気がする

今日はSTUDIOしようぜ~だったんだよ。
でも記憶にねぇ。
世界の誕生日の祝い方をみんなに教えにいったようなもんで。
インドとか石川県、沖縄県、栃木県、イラン、関西。
久々におかしくなるまで酔ってしまったとです。
細かいことはさておき、楽しかった。
みんなの地元の誕生日の祝い方を教えてね。
[PR]
by dora4debu | 2007-10-01 01:01 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな