日々のつづり

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一日は

仕事で色々ありました。
駅ってホントに色んな人が利用していていろんなことが起こる。
一日の過ぎるスピードが早いもので
もうすぐ12月。
今日なんだか納得いかなくて泣きそうになりました。
必死にこらえながら訴えるんだけど、自分でも分かるくらいに涙が溜まってた。
良く分からないけど時折りこんな感情がこみ上げてくる。
仕事なんだから仕方ない。なんで泣けてくるのか。まだまだ弱いな~。

そしてキングレオはやっぱりつえぇ~って感じた一日でした。
[PR]
by dora4debu | 2007-11-30 01:35 | 仕事

譲る心とは

今日はとっても天気が良かったです。
いつもの様にヨドバシカメラまでカブを走らせます。
途中、ゆうちょでお金を下ろす時にみたふとした光景。
原付に乗った若いあんちゃんが、道路の真ん中を横断しているおばあちゃんに対して
停止して通り過ぎるまで待っていた。
そこは横断歩道なんてない、明らかにおばあちゃんがよろしくないのに
止まってあげたその心意気。
なんてジェントルマンなんだ・・・。
見習わなきゃと一路目的地まで向かっていたら
渡りたくても渡れない小学生達の姿が。
こりゃさっきのジェントル魂を出して渡らしてやろうと完全に停止してあげて
譲るジェスチャーまでしてあげたら何故か渡らない・・・。
ナゼだろうと思いふと見上げたら・・・信号機があった・・・。
そう、ただ彼らは信号待ちをしていただけだった・・・。
ホントに恥ずかしくて、その場を50キロの勢いで駆け抜けていきました。
後ろのトラックもこのカブなんで止まったんだ?って思うよね。
プチ渋滞を作ってしまって申し訳ございませんでした。
なんもみえなくなっちゃうんですね、もうそればっかで。
まぁカブ乗ってて信号見えてないのはかなり危険だけど・・・。
譲る心って難しいな~。
対向で曲がりたくても曲がれない車にはスピード緩めたりしているんだけど
なかなか思うようにはいかないもんで。
でもその心が無くなったらみんなせかせかした世の中になっちまうのかな。
でもこれからも大事にしていきたいな。
[PR]
by dora4debu | 2007-11-22 22:16 | 生活

振り返ると

ブログをちょっと振り返って昔までさかのぼって読み返してみました。
その時その時の事が結構思い出されるもので
懐かしいな~って思いとその頃の出来事を思い出します。
今よりは若干明るく文章を書いていたんじゃないかと思うから
これからはもうちょっと頑張って書こう。
[PR]
by dora4debu | 2007-11-17 00:54 | 生活

公園日記Vol.4

今日の公園日記は前回も紹介した「芹沢公園」です。
紅葉がとても綺麗で天気も良かったので撮影してきました。
この辺りは自然が多くて静かでいいところです。
住むならこのあたりがいいな。
公園にはベンチがあってゆっくりとした時の流れを感じられるし
公園が競技場の様に楕円状になっていて
歩いたり走ったり出来るようになってます。
地点から何メートルっていう看板もあって運動するにはもってこいです。
広場も家族連れや子供、動物もいたりでほのぼのしてます。
ほんといいところです。
f0101578_152407.jpg

f0101578_1531522.jpg

f0101578_1534536.jpg

f0101578_1541946.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-11-16 01:54 | 公園(写真)

旅行

職場で 鬼怒川温泉に旅行にいきました。
まだ紅葉も見ごろではなかったけどとても綺麗でした。
翌日は会津若松へ。
鶴ヶ城に立ち寄り、新撰組のタオルと白虎刀を購入。
小学生の遠足でも日光でも木の刀を買っていたのを覚えていて
ここでも早速目に付いて即購入。
刀ってかっちょいい・・・。
そして郡山を経由して実家へ。
兄とその奥さんも来ててまったり夕食。
で、親とも話したいことは話せたし良かった。
なんだかいろんなことが積み重なっているんだけど
背負って行かなきゃいけないのを改めて実感。
でもまた一歩進めた。ありがとう。

写真は朝の旅館の部屋から撮ったもの。うっすらと虹が出てます。
f0101578_1351293.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-11-15 01:36 | 生活

ぬぁ

LIVEやりたいじ~。
昔のDVD見てたらオリジナルでLIVEしたくなってきた!
よし、来年の一月にやろう。
ちょっとオリジナルのTRUSTのキャラクターを確立しよう。
GLAYコピーと変わらんのではよろしくない。
ダークネス。けどパラディンさも含む。心はVISUAL SHOCK!!!!
90年代ロックの復刻。頭ボン。
ジーパンライブはやめます。でもバンダナやめません。SHOW UESUGIバンザイ!
しまむらロックなカッコウを探します。
もっとあれこれみんなで考えよう。音楽の完成度をもっと高めたいな。
それにはお互いの思うところを言わなきゃいけないんだろうけど
言わないままいつまでもこのままじゃねって思う時もある。
TRUSTはこれから何処へ行くんだろう。
分かんないけど、行ける所までって何処だか見えないけど
5人で歩んでいけたらそれもいいかな。

写真は2007年4月29日鹿鳴館LIVEでの楽屋の1コマ
f0101578_029411.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-11-12 00:19 | TRUST

引越しすんぞ

家に居るときまで会社会社。
心が休まるときなんて無いな。
前々から思っていたんだけど、引越ししたい。
住む土地は決まっているんだ。
自然も多くていい街なんだ。
f0101578_22381644.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-11-09 22:38 | 生活

愛の奴隷

とっても不思議な違和感たっぷりでした。
こんなに即却下ってのはピーク果てしなく以来なのでは。
もう演奏することは無いでしょう。
聴けた方はほんのちょっとラッキー・・・でもないか。
ということで、TRUST得意の無茶な選曲シリーズに突入しそう。
ソロは3人で弾くど。
そしていつか実家でSORRY LOVEのプロモを撮ろう。
この期に及んでセットリストが変わりそうです。
美味しいところ総取りだ~。
でもね、やっぱ五人揃って演奏すっとすげぇ。
歯が抜けるかと思った。
バーン!バーン!ってくる。
やっぱ誰が欠けてもバンドは成立しないんだな。

あと一ヶ月ちょいになって他のバンドさんはどうなんでしょう?
そろそろ焦りだす時期ではないかと思います。
うちらも例外では無いです。
メンバーの都合でなかなかみんなが集まれなかったり
練習も満足に出来なかったりすると思うけど、
出来る限りの事を頑張ってほしいな。
たとえ演奏がうまくいかなくても
「あの時練習しておけばよかった」って後悔しても遅いから。
そう思うのもメンバーから教わりました。
これからもダメな僕を動かす活力でいてください。
[PR]
by dora4debu | 2007-11-05 00:09 | TRUST

鹿鳴館

ふとこんな時間に風呂上りにテレビをつけたらGLAYが映っていた。
どっかで見たことあるな~って思ったらTRUSTでもLIVEをした鹿鳴館だった。
あの場所に確かに僕らもいて、GLAYもいた。
こう思っただけでも不思議な感覚になった。
そして食い入るようにテレビを見ていた。
ここも、あれも見覚えがあって
ステージに立つGLAYは僕らと同じ立ち位置に立っていた。
LIVEをした時のその場は、確かにGLAYと繋がるものを感じれたけど
今、さらにそれを実感出来た。
またいつか立ってみたいな。

GLAYの新曲「Ashes-1969-」も8ビートが爽快でカッコイイ。
「SORRY LOVE」もいいな。
あんまり音楽的な感想は言えないけど、ほんといいなって。

本日の一曲「SORRY LOVE」
どれくらいの愛でなら 君の涙止まるかな?
独りよがりの恋でした 友達でいられたら
傷付けずにいられたのに

SORRY LOVE こぼれ落ちる涙の雫は
思い出の河となり 流れのままに 時より早く
ここから歩き出す 二人のこれからに
冬が来て春が来て 夏の後秋が来る
それだけ それだけの事

f0101578_2243922.jpg

[PR]
by dora4debu | 2007-11-01 02:25 | GLAY

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな