日々のつづり

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつからか

こんなに酒に弱くなったのだろう?
ただでさえ頭痛持ちなのに余計にズキズキくる。
ホントにしばらく控えないとダメだなこりゃ。
今日は職場にお世話になります。

馬鹿だなあ。バカだ。
話したいことも話せないで飲んだくれていただけだった。
ホントに馬鹿だなぁ。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-31 01:00 | 生活

キミと歩む

歌詞を書くって難しいな。
仕事しながら一日中考えていたけど先にすすみゃ~しない。
文才の無さを悔やむな~。
でもありきたりな言葉でも心がこもっていればきっと伝わるんじゃないかと納得させてる。
誰を想って書いている詩かもよく分からなくなってきたけど、きっといい曲になると思って作ってる。
いつ出来るか分からないけど頑張るだけ。
ただそれだけ。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-30 01:56 | TRUST

四日酔い

生まれて初めて2日連続で二日酔いを経験しました。
ウコン飲んで、頭痛がするからバファリン飲んで。
そんなに飲んだ記憶はないけど、2日目はなんだか安心して余計に飲み過ぎてしまったな~。
鎌倉ではあっきー以外の人とはあまり喋らなくて次からはもうちょい話せたらいいな。
よしけさん、色々とありがとうございました。とても楽しかったです。
きっともうこんな良かったな~って思えることは今年は無いだろうから控えよう。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-24 23:30 | TRUST

一年越しの

今度は左下。
スポンと。
いくはずがなかなか抜けず。
骨にくっ付いていたそうで。
ゴリゴリと伝わる感触がまたROCK SHOCK。
さらば第二の親知らず。
血まみれROCK'N ROLL
なんとあと上の2本も抜いたほうがいいってさ。
でもまともに水なんて飲めないのは辛いよね。
お酒も染みるからあまり飲めなくて。
みなさんも歯は大事にしましょう。
でも思ったのは
歯科医師の人ってすごいなって。
僕の引っこ抜きをしながら他の患者さんも診て
さらに途切れることなく来店する患者さん。
僕の行っている所は予約性ですが
担当の先生で次が空いているのは3週間くらい先になるときも。
世の中こんなに虫歯などで歯医者さんに来る人がいるんだな~って実感。
みなさん歯医者さんのお仕事を少しでも減らしてあげましょう。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-18 23:55 | 生活

いろいろいろいろ

とにかくこの週末はいろんなことが一気に来た。
感動して不安になってショックを受けて泣きそうになって
意味が分からなくなって。
津波だ~わッ~~~~・・・。
まぁライブについてはまたあとで書きます。
いろ~~~~~~~~~~~んなことがあった日に
ほんとに良かったって思えることもあってね。
ありがとう。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-17 01:31 | TRUST

ホントに超速い。
まるで1.5倍速で流れているかのよう。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-16 16:56 | TRUST

いよいよ

随分先だと思っていたこともいつの間にか明日に迫ってきて
でもいつものように実感はないけど。
でもいつもの神社でお参りしてきたから大丈夫。
明日はみんなが楽しめるライブになるといいな。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-14 22:55 | TRUST

そりゃそうさ

高校2年の頃に初めてステージに上がったっけな?
宇都宮の中心街にあるライブハウスで
今考えるとあるとべんりを匂わせていたかな。
正直その頃の記憶ってあまり無くて
やっぱ緊張していたんだろうなと思う。
色んな不安もあって、でも楽しみももちろんあって。
そう、みんな同じクラスだから高校の作業着着ようって決めたね。
あとライブハウスの2階の控え室で
ライブハウスのおっちゃんに
「誰も煙草吸わなくてえらいね」なんても言われたな。
でも覚えているのはそれくらいのことで
ちゃんと弾けているかとか音量とかなんて気にする余裕がなかったな。
ただがむしゃらに弾き倒してひたすらに歌う。

次のライブでTRUSTとして初ライブをしたんだけど
まぁハプニングもあって余計に一人でテンパッテいたけど
音色とか音量を少し気にすることが出来たかな。
映像で首を傾げている自分がいるから
きっとこの時は納得いってなかったんだな~って。

ライブは少しずつ場慣れしていくもんだと思う。
そりゃ何度やっても緊張するけどさ。
とにかく歌も演奏も一生懸命にすることが大事かな。
失敗は恐れない。失敗してもそこから学べばいいんだ。
弦がいきなり切れれば次のライブからは新品を使うようになる
コーラスがでかいと言われりゃ控えめで頑張る
ソロをミスれば次にやるときには出来るように頑張る
逆にうまくいったりするとそれも学びになる。
キメの部分やソロや考えたネタや色々色々。

よく柔道をしているときに言われたのが
試合で投げられてもいいから技をかけにいけと言われた。
要は負けるなら攻めて負けろと。
恐縮しちゃって何も出来ないままじゃなにも学べない。
だから、失敗を恐れずがむしゃらに歌い演奏してやればいいのさ。
大丈夫、ライブが始ると自然にそうなるから。

その日がみんなにとっていい一日になるといいな。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-11 02:22 | TRUST

すげ~な~

ライブ前最後のスタジオ乙でした。
若干ハイスピード気味だったけど形にはなってきたかな。
もう来週。
ほかのバンドさんも追い込みで焦りや不安があるかもしれないけど
諦めないで頑張っていきましょう。

GLAYのDVD見たんだけど
TOSHI永井だって人間だからミスはするんだね。
でもGLAYのメンバーは笑ってた。凄く楽しそうに。
ちょっとしたハプニングもバンドの楽しさだね。
来週はそんなハプニングが続出かもしれないけど
いつもと変わらず笑ってライブが出来たらいいな。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-09 01:57 | TRUST

気づいたらあと2週間

世間は師走。
あわただしくなる時期。
そしてTRUSTもあわただしくセトリもやっと固まりそう。
今年最後のライブ。
出演者も来てくれた人も最高の思い出になる一日になったらいいな。
そしてみなさん打ち上げです。
兼忘年会みたいなもんです。
それが楽しみでライブやっているってのも一理あるのよ。
それではみなさん12月15日にclub voiceであいましょう。
[PR]
by dora4debu | 2007-12-04 01:27 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな