日々のつづり

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまには

一駅手前で降りてみました。
夜も涼しくなって、夜の静かな街を見て心を落ち着けたかったのもあった。
いつもと違う風景もいいもんで
でもそれは長い時間続くものではなくて
きっとずっと続いてしまったら
その一瞬を大事にしなくなってしまう。
なににおいてもそうなのかなと思う。
f0101578_031377.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-08-29 00:37 | 生活

君がいるから

明後日に野球あるんすよ。
会社の管内対抗なんだけどね、春先の組合野球大会でうちが勝たせてもらった相手で
リベンジってことで。
勝ったのはまぐれじゃないことを証明してやらんとな~って思うな。
僕は野球はやるのは全然ダメで見ている専門なんだけど
その試合の空気を味わうのも好きなんだよね。
みんな一生懸命で、でも楽しむことも忘れてなくて。
結果はどっちに転ぶにしろ楽しい1日になったらなと思うな。
んで、日々の運動不足解消の為に少し走るんだけれども
身体が重い。。。。
やはりサボるとすべてがおじゃんになることを痛感。。。
でも僕のパワーソングの絢香が支えてくるのでこれからもちょこっとずつ頑張る。
そう、この絢香さんのアルバム『Sing to the Sky』なんだけど
いつも家で聴いてると途中で意識がなくなって最後まで通せることが少ない(笑
それくらい癒してくれる声と歌なんだね~。
みんなも機会があったら聴いてみてね。
ちなみに「君がいるから」って曲がお勧めです。
とっても明るくロックで聴いてると元気出てくるよ☆
f0101578_0595854.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-08-18 01:02 | 生活

一歩でも

やっとこさ更新できた。
数ある中から厳選してみました。
TRUSTの面々のちょっと活かした表情をみてやってください。
メンバー各位、写真に不満がある場合は即刻PAKUまで。
写真をフォトグラフしてくれたカスミさんありがとう。
アップがちょ~遅くなったけどおかげさまでまともな画になったと~。

日々ダメだ~と痛感しながら生きている。
ということで始めます、今日のだめだこりゃ。
・身体が(特に左肩)筋肉痛だ。
 昨日ひっさびさにバッセンへ
 もうすぐ会社で野球大会があるからと張り切ったはいいがちっとも当たらない。
 打つのがダメなら投げるほうとストラックアウトへいくが玉砕。
 たかが10球ちょいで筋肉痛。しかも丸々1日遅れて全身に回ってきた。
 もうおっさんか・・・。
 おれっちの体力にだめだこりゃ。

・なんだかアクションが不自然だ。
 めっさ久々にギターを弾いた。
 オリジナルを弾いたのはLIVE以来になる。
 そう、動きを重視してフレットを見ないで弾くことを心かけた。
 窓ガラスがあるからいつもそこに反射させながら見ているんだけど
 所々の動きがキモイ。リズムにあってない。
 そこは手を挙げてもしゃあないだろって。
 そして動きにとらわれてまともに弾けてない。
 グダグダにもかかわらず、曲終了後のだるさがあり得ない。
 おれっちのギタリスト生命にだめだこりゃ。

まぁこんなことを日々痛感しながら生きているけど
こんな情けない僕を笑ってやってください。
でも、今まではここで終わっていたことを
そんな1日の中でもなにかしら自分は頑張ったこともあるって思うようにしたい。
そうしないと落ちる一方だ~って思うので。いまさらながら。
たとえ小さなことでもいいからそう思えるように生きていけたら
ダメなことが9割でもいいことや頑張ったことが1割あればよかったって
思えるようになれたらいいな。
それがきっと何かに繋がって何かを生むものだって思うから。
ダメなことを思っていたら先に繋がることって難しいなって。
そう教えてくれたあなたに感謝。いつかおごらせてください。
[PR]
by dora4debu | 2008-08-13 01:23 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな