日々のつづり

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仙台旅行二日目

旅行二日目は朝から日本三景の松島に行きました。
ということで松島海岸駅の駅標をパシリ。
お洒落でいいですよね。
うちの会社でもこんなことしたら面白いんじゃないかとちょっと職業病。
f0101578_1165281.jpg

僕は学生の時に松島に一度来たことがあったけど
二度目に来てもいいところだな~って思った。
遊覧船に乗って、五大堂、福浦橋などを回った後、
昨日食べなかった牛タンをいただきました。
遊覧船より
f0101578_1241831.jpg

f0101578_1261760.jpg

五大堂より
f0101578_1273546.jpg

福浦橋より
f0101578_1294457.jpg
f0101578_130560.jpg

松島を後にすると伊達正宗歴史館に行きました。
そしてこんな渋いカフェが・・・
f0101578_1332215.jpg

そして帰り際に撮った伊達政宗公ゆかりの瑞巌寺
f0101578_1374010.jpg

この日もあっという間に過ぎていった帰路に着いたわけだけども
とても楽しい旅行になったって思う。
こんどいつみんなでこうして遊べるか分からないけど
いつまでもこんなことが出来る同期でいたいな。
[PR]
by dora4debu | 2008-09-30 01:39 | 生活

仙台旅行一日目

先日会社の同期で仙台旅行に行きました。
ホテルに着いて一息ついたら楽天戦を見にKスタ宮城へ。
楽点戦を本拠地で見るのは始めててワクワクしてて
しかも先発が田中のまーくんだったから余計に楽しみ。
球場についたら早速岩隈選手のユニフォームをGET!
前々から欲しかったんだよね~。
で、席に座ったら早速お弁当タイム☆
食べるのはもちろん岩隈弁当。
他のメンツは無難な牛タンを選ぶ中、やっぱこれっしょ!
f0101578_2385695.jpg

なんてかっこいいのでしょう。
中身は岩隈選手の好きな食べ物で埋め尽くされているという
ファンにはたまらないお弁当。とてもおいしかったな~。
そして気づいたらあたりは夕焼けに。
これがドームでは味わえない屋外球場の醍醐味!
風も心地よくて気持ちよかった☆
f0101578_242407.jpg

試合はまーくんが完投して勝利!
代打で出てきた野村監督も認める天才バッター草野のタイムリーとホームランの活躍!
憲史が見れなくて残念だったけど鉄平も見れたし
フェルナンデスのなめてる守備も見れたし
会場は大盛り上がりの楽天の良かった所ばかりで大満足!
f0101578_2481630.jpg

そしてヒーローインタビュー。
呼ばれたのはもちろんまーくんと天才草野のお二人。
下の写真はまーくんにコラッてこづいている画。
なんだかほのぼのしくていいね~。
f0101578_2514681.jpg

試合が終わってホテルに帰ってきたら久々の積もり話。
気づいたら夜中の三時になってびっくり☆
前回湯河原に行ったときもこんな感じだったね。
なんかこうして話すことの出来る同期がいることを幸せに思う一時でした。
明日は二日目の松島編です。
[PR]
by dora4debu | 2008-09-29 02:56 | 生活

ポ~ニョポニョ

というわけで今日は「崖の上のポニョ」を見に行きました。
そう、今更です。
映画館には僕を含めて6人くらいしかいなくて
前の席に人がいないで見れる快適さを感じました。
この仕事の特権の平日のお昼から見れるってのもいいね。
まぁ傍からみたら仕事のないあんちゃんがウロウロしてるなって思うかもしれないけどね(笑
感想としてはなんだかよく分からないうちに終わっちゃったけど
ジブリ作品っぽい画の細かさが随所にあってホントによく作りこんであるな~って思った。
あと宗介の母のリサってお母さんが印象に残ったな~。
あんな元気でパワフルな奥さんいいな~って思いながら見てました☆
なんだか不思議な気持ちになれた、そんな時間を過ごせました。
f0101578_0304897.jpg


ここで勝手に好きなジブリ作品ランキング
1位 耳をすませば
    この映画はいつ見ても癒されます。舞台となった場所にもよく行くほど好きな作品。
f0101578_0424066.jpg

2位 となりのトトロ
    ストーリーもさながら、あの昔の画の綺麗さと素晴らしい音楽に感動したのを覚えてます。
    緑の大切さと美しさを教わった作品ですね。あんなお化けがいたらいいですね。
f0101578_043356.jpg

3位 天空の城ラピュタ
    今でもでっかい雲を見るとあの雲の中にラピュタがいるって思うほど好きです。
    空に浮かぶ雲を好きにさせてくれた作品です。
    音楽もとっても好きで主題歌の「君をのせて」は今でも癒されます。
f0101578_044931.jpg

とまぁ勝手にランキングしましたけど結局みんな好きです(笑
なんかいつでも子供の頃の気持ちを思い出させてくれるんです。
子供の頃は夢中で見てて、今でもその時と変わらない気持ちで見れることが
僕の中でジブリ作品がとても大きな存在なんだって証拠ですね。
[PR]
by dora4debu | 2008-09-27 00:47 | 生活

朝焼け夕焼け日記Vol.9

今日は久々にカブに乗って買い物に行きました。
その時に一緒にカメラも持っていったんだけど
こうして何処かに出かけて写真を撮るのもすごく久々で
楽しかったな。
一枚目は成瀬緑地からの夕焼け。
2008.09.25 17:15 成瀬緑地
f0101578_2391089.jpg


二枚目はその帰りにCDを買ったお店からふと見上げたら
すごく綺麗に彩られた夕焼け。
2008.09.25 17:43 桂台文教堂前
f0101578_23112788.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-09-25 23:16 | 朝焼け夕焼け(写真)

空日記vol.5

久々の空日記。
台風一過の後の空を撮ってみました。
雲の合間から垣間見える空がとても青く
空気の澄んだ色をしていて美しかったです。
f0101578_0384485.jpg
f0101578_039362.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-09-23 00:39 | 空(写真)

久々だと思ったら

今日メンバーでスタジオで音合わせをしたんだけど
7月13日のLIVE以来だったんだってさっき気づいた。
なんかいつもと音に厚みがあって迫力あるな~って思ったんだけど
みんな集まりゃそうなるよね(笑
久々の感覚でとても楽しかった。
いつもと変わらないはずなんだけど、気持ちの面で色々あると
何気ないことが大切なんだと改めて感じたな。
なんか、いろんな想いを詰めたスタジオだったな~。
[PR]
by dora4debu | 2008-09-15 00:10 | TRUST

初LIVE

2005年02月13日
この日TRUSTは初LIVEを迎えた。
場所は横浜アリーナサウンドホール。
初LIVEで横浜アリーナの真横にあるライブハウスでやるなんて
なんて高飛車なやつらなんだと思いながらも予約しに行ったのを覚えている。
しかも一人でライブハウスなんて行った事ないもんだから
しかもスーツでウロウロしてるもんだから
周りのお兄ちゃん達がすごく怖く見えて目線を感じてきつかったな~。
LIVEを重ねた今でも初参戦の所では変わらないけど(笑

みんな新横浜に集合。
遠いのに良く来てくれたねってお出迎え。
で、時間も早く集まれたからゆっくりしようと
駅構内にある喫茶店に入ってみた。
今でも覚えているけどメニューの値段を見てメンバーがみんなビビッて
500円のコーヒー一杯と水でしのいだあの時間を・・・(笑

適度な緊張を喫茶店で保ちながらいざライブハウスへ。
横浜アリーナの横を通ると今日のライブの広告があったのが目に入って
「今日はドリカムと対バンだぜ!」、「すげ~な~!」
ってなんだかよく分からないことを言って
一度もLIVEしたことないのに一流のアーティストみたいな気分で乗り込んだ。
会場に入ったら楽屋に案内されて、
あの時はこれくらいの設備が当たり前なのかと思ってしまったけど
他のライブハウスと比べるとかなり広い楽屋なんだな~って今は思う。

そしてリハーサルを迎えた。
立派で広いステージで出す初めての爆音。
とにかく凄かった。
今でも覚えているのはリハでやった誘惑。
イントロのリフを弾いた瞬間に背中をガンガン押されるくらいの音圧を感じて
そしてメンバーみんなの音も伝わってきて
ホント凄いなって思った。そして気持ちよかった。
リハはあっという間に終わってしまい
その後は本番まで時間があったからメンバーみんな縦に並んでEXILEの真似したり
ライブハウスのスタッフの方のギター談義を当時のメンバーのKAZと一緒に聞いたり
この頃からあまり緊張感は無かったんだなって今でも思うな。
それがうちらの強みだと思うし。

そして本番。
ACID HEADの入りの部分、弦が2ストローク目ですっ飛んでから。何も覚えてない。
ひ~ろに弦切れた~ってアピールしたけど
そんなのしらねぇと言わんばかりに誘惑からMore than Loveに繋げられちゃって
ちょっぴり切なかったな~。
そっから先はなんだかよく覚えてません。
無我夢中だったね。
そして曲のテンポがむたくそ速かった。
あのSOUL LOVEは異常だね。
でも楽しかった。みんな笑顔だった。そして一生懸命だった。
LIVEをやる楽しさとちょっとの怖さも学べて
極上のライブハウスで出来たことも幸せに思う。

その後はハイジの友達を引き連れて
ファミレスいって打ち上げ。なんて健全なんだ。
彼は今元気してるかな?
また機会があったらLIVEに来てほしいな。

駅前でみんなで撮った写真は今でもすぐ見えるところに飾ってある。
TRUSTの歩み始めた記念日だから。

次回は初LIVEの一ヵ月後に控えたGLAY祭りのお話出来たらいいな。
[PR]
by dora4debu | 2008-09-12 02:22 | TRUSTの軌跡

I LOVE YOUをさがしてる

こないだのMステでGLAYが出ていて今度の新曲を披露していた。
とてもいいバラードです。
TAKUROがソロを指で弾いてました。
あんなの僕には出来ません。
決して求めないでください。
僕は音楽的なことはなにもいえなくて
どこがどういいのかはうまく説明できないですが
そんなときは一度聴いてみましょう。
f0101578_1124374.jpg
f0101578_1125716.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-09-07 01:13 | GLAY

振り返れば

今はエキサイトブログで投稿しているけど
以前はライブドアで投稿していたんだよね。
なのでその記事のお引越しをしてました。
その途中で過去の記事を読み返してみるとなかなか面白いもので。
この時はこんなこと考えていたんだな~って思う。
三年も日記を書いていると振り返ることもいいもんだね。
そして自分は変わったなって思う。
良い方にはとは思わないけど、文章を見てて
そして其の頃と今を重ねてみて。
正直周りが変わったんだって自分の中で思っていたけど
それはただ他人のせいにしていただけであって。
今の自分になってしまったのも自分が悪いわけであって。
それを気づかせてくれた夜でした。
[PR]
by dora4debu | 2008-09-06 03:30 | 生活

第二弾

TRUSTオリジナル音源フルコーラスUP第二弾が完了!
今回UPした曲達は結構ハードな曲でとてもロックです。
たくさんの方に聴いて頂けたら嬉しいなと思います。
そしてなんだかんだと容量の都合がついたので
前回UPしたのを消さずに併せて聴くことが出来ます!
しかしながら写真一枚UPしたらもう限界を迎える状態なので
いつまで聴けるか分かりませんのであしからず・・・。
[PR]
by dora4debu | 2008-09-03 23:47 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな