日々のつづり

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大切な時間

今日は何だか色んな事があって疲れたけど
その中でも楽しいことがあって
今という時間を楽しんでいるなって思った。
それが分かっただけでも良かった。
[PR]
by dora4debu | 2008-11-30 01:53 | 生活

目はお大事に

今日は最近コンタクトの度が合わなくなってきたから
いっちょコンタクトを買いに行きました。
高校の頃に買って専門学校で作り直して以来だから
今装着しているのは6年くらい使っていることになる。
ホームページ見ると大体は2~3年で交換するらしい。
貧乏魂で倍くらい使ってた・・・。
やっぱし新しく調整したものに変えると視界がちがうな~。
けど裸眼での視力はやばいな~。
回復することはないんだろうけど
落ちていく一方の中で
失明したらどうなちゃうんだろう?って思った1日でした。
[PR]
by dora4debu | 2008-11-29 00:49 | 生活

朝焼け夕焼け日記Vol.10

家の屋上より。
飛行機雲が流れていてとても雄大な空でした。

2008.11.26 家の屋上
f0101578_1345055.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-11-27 01:43 | 朝焼け夕焼け(写真)

ボジョレーとクロノ・トリガーと笹かまちゃんとどら

DSでクロノ・トリガーが発売されました。
この作品は13年前にスーパーファミコンで出たものですが
今やっても遜色ないほどに素晴らしい作品です。
ストーリーもさることながら音楽もとても大好きで
サントラ付きのを購入したけど
オーケストラバージョンで収録されていて
それだけで買った甲斐があったと思わせてくれます。
以前ドラクエもオーケストラバージョンを聴いて
感動した記憶があって、ゲームミュージックとは違うものを聴かせてくれます。
これを機にオーケストラバージョンのサントラなんて出たらいいな~と思います。
そしてボジョレーヌーボー。
ワインの味はよく分からないけど
これは毎年飲んでいる気がするワイン。
今年も長い歳月をかけて飲ませていただきます。
そして白いのは笹かまちゃん。
宮城限定。
これは車にぶら下げる用だけど車持ってないので自宅警備用。
もう一つ携帯にも付いてます。
かわいいね~~~~~。
そして左端のはいつものどらです。
友情出演ってことで。
そしてさらに左端にうっすら見えるのがモンハン2。
僅かながらのプレイ時間で置物と化しました・・・。
以上、PAKUの身の回りレポートでした。

f0101578_0593973.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-11-22 01:08 | 生活

夜景日記Vol.9

今回の夜景は「長津田みなみ台公園」です。
ホントは夕焼けが撮りたかったんだけど
得意の方向音痴全開で気づいたら日没してた・・・。
ということで、とても閑静な新興住宅地にあるこの公園は
学校に隣接されていて子供も多いし
近所のペットを飼っている方々のよい散歩場にもなっているようで
とても良いところでした。
そして、ここに来る前の「田奈第二公園」でも遭遇したカップルが
ここでも世界が広がっていて
完全に油断していたコーナーを曲がった瞬間に
また世界を邪魔してしまいました・・・。
いや~日本は平和です。
まぁでもカップルで来たらロマンチックになることは間違いないなとは
思わせてくれる公園です。

2008年11月20日 長津田みなみ台公園
f0101578_215357.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-11-21 02:15 | 夜景(写真)

朝焼け夕焼け日記Vol.10

今回はいつもお馴染み「田奈第二公園」です。
夜景を撮りにいく道中で寄ってみようと思って撮りました。
着いた時に公園を見渡したら誰もいなくて
ここぞとばかりのチャンスと思って階段を全力で駆け上がったら
上にカップルが居て、しかも目が合ってものすご~~~~~く気まずかった・・・。
しかもカップル会話してなくて完全に二人の世界だったのを
カメラ小僧がぶち壊してしまい・・・ごめんなさい・・・。
数年前もこんなことがあったけど相方が居たから関係なく写真撮れたけど
さすがに一人は無理だったな~。
ということでホントはもっと打点の高いところで撮れる写真があったんだけど
今日は低めいっぱいでいきます。

11月20日 田奈第二公園
f0101578_285696.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-11-21 02:09 | 朝焼け夕焼け(写真)

平野に広がる草木と通り過ぎる風とあなた

きっとあなたのおかげで明日明後日を乗り越えられると思います。
たとえ辛い現実に直面しても、絶望しなくてもすむ気がします。
周りのみんなの見る目が変わっても
あなただけは変わらずにいてくれるのかな?
なんか、今日そんな元気と勇気を少しいただきました。
明日明後日が終わったら
どこか遠い所に行きたいなって思ってます。
遠くて静かで何も考えることもなくてゆっくり出来るところ。
僕には今そんな時間が必要だと感じてます。
対面する現実からは逃げられないんだけど
ちょっとはそれを忘れられる時間がほしいな。
そんなのは現実逃避だと言われたら返す言葉はないんだけど
そんなに強くない人間だから勘弁してください。
[PR]
by dora4debu | 2008-11-18 02:30 | 生活

醒ますにちょうどいい

近頃は一駅前で降りて歩いて帰ってます。
日勤や用があって20~21時くらいに帰りになるときはいつも。
一駅あるくだけでいい運動になるし、
この季節だから酔いを醒ますのにもいいし
なにか考えたいと思うときにもちょうどいいくらいの時間。
好きな音楽聴きながら夜の街を眺める帰路はなかなかいいもんです。
[PR]
by dora4debu | 2008-11-14 01:31 | 生活

YOU ARE THE ONE

僕にとって小室さんってのは今でも凄い人だなって思うし
曲だって中学、高校の頃から聴いてきて今でも聴いたりするし
あんな事件があっても僕は変わらないな。
マスコミは執拗に叩いているけど
ホントに勝手なやつらだね。
CD売れて絶頂の時には何万枚売れたとか長者番付何位だとか散々ネタにして
こんな事件が起きたらまたそれをネタにして。。。
確かに注目を浴びていた人だから取り上げたらいいネタになるんだろうけど
着てる服がどうだとか口座の残高がどうだとか
奥さんのKEIKOさんとはどうだとかそんなのまで取り上げる必要あんのかな?
調子に乗って他の芸能人も言いたいこといってさ。
もしかしたら自分もそんな立場に立つ恐れだってあるのに
よくそんなことが言えるよね。
確かに悪いことをしたのはいけないことだけど
だからといってそこまでを世間に知らしめる必要はないだろう。
近頃はテレビを見るのも嫌だ。腹が立つ。

僕は小室さんの作る曲をまた聴きたいなって思う。
大好きな鈴木さんに曲をいつかまた作ってくれないかなって勝手な夢を抱いて。。。
まぁそれは置いといて、悪いことをしちゃっても
きちっと償ったあとにまた沢山の曲を作って帰ってきてほしいなって思う。
きっとここに書いてあることは綺麗ごとのオンパレードって思われてしまうんだろうけど
こうでも思っていなければ今を過ごせない、そんな心境だから。
[PR]
by dora4debu | 2008-11-11 01:50 | 音楽

新型機投入

つい勢いで買ってしまった新しいデジカメ・・・。
前々からコンパクトで手振れ補正付き&広角28㎜(ここ重要)ってのを狙ってて
ついにCanonから良さそうなのが出たので様子を見ていたんだけど
Amazonで素晴らしいくらいに安かったので気づいたらクリックしてた。

Canon IXY DIGITAL 920IS
f0101578_2523853.jpg

まぁ今年は職場の旅行もないのでお金が戻ってくるから自分へのご褒美で☆
気づけばカメラは4台目・・・。
いくらなんでも買いすぎか(汗
でも良い画が撮れるんです。
目の前の風景や
楽しそうなみんなの顔をいつまでも
ちゃんとした画で残したいんです。
そしてあとで振り返ったときに
感慨深く、こんなときもあったなって思うのが楽しみで(笑
そこがカメラの一つの魅力かな。

2008年10月31日 こどもの国
f0101578_2532918.jpg

2008年11月06日 自宅前の空
f0101578_2543099.jpg

[PR]
by dora4debu | 2008-11-07 02:54 | 生活

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな