日々のつづり

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見渡す限り

今日のような雲がちらつく夜空は
なぜか広大に、優雅な空を魅せてくれる。
眺めていて、空はホントに高くて広いなって思わせてくれた。
その瞬間にも色んな気持ちを空に投げかけて
自分を考えさせてくれる。
[PR]
by dora4debu | 2009-03-26 01:23 | 生活

ただそうあってほしい。

その言葉が聴けてホントに良かった。
これまでの事も報われて
これからもきっと頑張っていけるんだろうなって思う。
[PR]
by dora4debu | 2009-03-22 00:24 | 生活

暴走自転車

今日は久々に何もない休日。
引越しの残りがあったのでまずは免許の住所変更。
区役所行ってテンポよく住民票の写しGet。
で、警察署の中に意気揚々と突入。
が、記入するための書類がどこにあるか分からず
挙動不審のまま一周して外に出る。
案内の張り紙見ても分からず
免許の更新の人で溢れていたので
場違いなのかと独りで悩む。
同僚に聞く。
即解決。
受付の人に言えばいいみたいだ。
もしかしたら職質されるのではないかとドキドキしながらも
免許の更新終了☆

そしてお次は自転車。
前輪後輪のタイヤの空気が抜けててダメだこりゃだったから
家から簡易の空気入れを持ってきていた。
空気入れるところに差し込む。
固定する。
プシュプシュする。
空気漏れる音する。
ダメだこりゃ。
と、いうことで秘密兵器登場。
我がダイソーで購入したパンクも直る魔法のスプレー缶。315円。
なんと差し込んでプッシュするだけでパンクを直しつつ
空気もいれてしまうという素晴らしい代物だ。
タイヤの空気は瞬時に回復し、張りが戻った。
そして幾年かぶりの自転車カムバック。
しかし、下り坂でブレーキがまったく効かなかった。
お~じーざす。
超低速運転しながらも調子付いてギアをカチカチ変えてるうちに
足が痛くなってきた。
ザ、運動不足。
これで一時間かけて学校に通ってたなんて信じられないな・・・。
カブのように波乱万丈もなく、無事寮に帰還。
とりあえずこれで大体は終わった~~~~。
[PR]
by dora4debu | 2009-03-17 00:03 | 生活

先に待つものは

久しぶりに会ったけど
元気そうな姿に安心したな。
まぁ相変わらず健康的じゃない生活を送っているようだけど
身体には気をつけてほしいな。

何かの節目までは生きたいって君は言ったけど
言われたその場では何変なこと言ってるのって思った。
けれど思い返してみれば自分もそうだなって気づかされた。
何か良い事が待っていたり、楽しみなこと、
区切りになりそうなことが先に待っているから
そこまでは生きていたいって思っている。
人生ってそんなことの連続なのかもしれないね。

僕自身もそこまで生きたいって思う何かを探して
そして君にも生きたいって思ってくれることを僕がしてあげられたらいいな。
[PR]
by dora4debu | 2009-03-16 01:46 | 生活

半年越しの

またひとつ夢が叶った。
まぁ僕が叶えてあげられたわけじゃないけど。
きっと辛いこともあって大変だっただろうから
それなのに何もしてあげられなかったから
せめてこれだけは叶えてあげたいなって思ってて。
きっと楽しんでくれたんじゃないかな。
見ててそう思わせてくれたよ。
ほんとに良かったな。
f0101578_022320.jpg

[PR]
by dora4debu | 2009-03-14 00:22 | 生活

引越し第二弾

家の引越しは大分落ち着いたけど
僕にはまだカブの引越しが待っていた。
前の寮では置けたのに新しい寮では置くなという。
とりあえず一週間は置かせてやるからなんとかしろと。
車用の駐車場をみんなでシェアしようというアイディアも管理人にOKでず。
行き先も分からぬまま一週間経ってしまった。
寮の管理人からはさっさとどっかもっていけというプレッシャー。
このままカブを売ろうか、別な寮の駐輪場に勝手にもっていくか
駅の近くの駐輪場を借りてとりえずは置いておくか。
さて、悩む。
優柔不断なだけにあれもこれも考えてしまって
さらに悩む。
そういうときに限って関係ない仕事の悩みがふと出てきて
もっと悩む。

そして今日、少し離れた駅の駐輪場に置こうと決意。
仕事を終わらせてふらふらで帰宅。
すぐ出航。
しようと思ったが、先日の雨でカゴにいれてたカバーが水浸し。僕を襲う。
はい、お別れ。
気を取り直して出航。
が、なぜか出るところにチェーンの防御が。
なぜ行き場を阻もうとする!
と憤りを感じながらも管理人に開錠を懇願。
やっとこさ出航。
っと思いきやエンジンかからず。
ぷすすん。。。って。
チョーク全開!キック全開!キック全開!キック全開!アクセル全開!
ぼろろろろろろろ~~~って頑張ってエンジンかかった!
そういやガソリン無いやって思い出す。
でもなんとか頑張れ世界のカブ!っと励ます。

挙動不審なカブと共に発進。
気とアクセルを抜くと止まってしまうこの最悪な状況。
直線で走っていたらカブ停電。
おう、止まったよ・・・。
後ろの車にクラクションを鳴らされ
サイドに避ける。
カブを励ます。
チョーク、キック!キック!
でまた息を吹き返す。
で、発進。
僅か4キロで3度繰り返す。
でもガソリンを与えたら水を得た魚のように
生き返って走ってくれた。

そして目的の駅に到着。駐輪場に停車。お疲れ。
いまは一時利用だけど今度ちゃんと定期にするからね。
ってまたこなきゃいけないのか~~~・・・。

そして本人はヘルメットを持ちながら寂しく1車両に三人しかいない電車で帰る。
でもってまた駅から憂鬱な帰路を歩く。
やっと一段落かと思うけど、
まだ前の寮には自転車があるのだ。
しかも空気抜けててパンクしてるかも・・・。
はぁ、また第三段がありそうだな~~~・・・。

最近なんだか日々がおかしい。
あれもこれもなんだか僕を追い詰めてくる。襲ってくる。
僕はそんなに強くないのに
仕事もプライベートもすべてが僕を落ち着かせてくれない。
そんな中でも生きていくための力になることもあって
それが支えになっているんだろうな。
[PR]
by dora4debu | 2009-03-11 00:11 | 生活

二度とは無い

今思えばあの空間、あのひと時はなににも代えがたい幸せだったな。
きっとそう思うって初めから分かっていたけど
素直にそう感じてしまったらまた求めてしまうんだって
それは悪循環の始まりでもあるって気づいていたから
一生懸命心を誤魔化していた。
それで良かったんだって思う自分もいるし
後悔している自分もいる。
どっちつかずの想いだけれども
一番大事なことを忘れそうな気がしていたな。
[PR]
by dora4debu | 2009-03-10 02:05 | 生活

復活!

TRUSTのホムペを復活させました☆
これからもよろしくどうぞ!

PC
http://trust.littlestar.jp/index.html

携帯
http://trust.littlestar.jp/TRUSTOfficialWebSitemobail/mobailtop.htm
[PR]
by dora4debu | 2009-03-10 01:47 | TRUST

16th LIVE

TRUSTの16th LIVEのおしらせです!
2009年03月8日(日)
恵比寿LIVE GATE TOKYO
OPEN 16:30
START 17:00
TRUSTは7番目(トリ)で21:00頃の出演!
チケットを予約してくれた方は1000円+ドリンク500円です!
ぜひ見に来てください!
チケットのご予約は書き込んでいたただければOKです!
[PR]
by dora4debu | 2009-03-02 02:00 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな