日々のつづり

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰り間際の

近頃職場で仕事する度に事故が起きてエライ目に遭う。
何かに呪われているんじゃないかと思うくらいに。
そしてお払いに行こうかと思う。

同じ過ちを繰り返してはいけないね。
今日はそれをホントに痛感しました。
[PR]
by dora4debu | 2009-04-30 01:38 | 仕事

ずっとやっていこうよ

今日は
昼に起きて
TRUSTのスタ連して
らーめん食って
電車に揺られ家に帰り
ジョギングして
酒飲んで
寝るだろう
という一日でした。
たった7行で終わる24時間でもきっと色んな事があるんだろう。
それを誰かに話すことって大事なんだってテレビで見て思った。
サザエさんみたいに一日の出来事を話すなんて今までなかったな。
僕にはあまり感受性が無くて何気なく過ごしすぎてる日々は
周りから見れば色んなことが起きているのかな?
それを確かめるのが話すことなんだろう。
それにしても今日は良い天気で
凄まじく風が健やかで何処か遠くへ行ってしまいたいって思った。
それにこれならディズニーの怖いやつでもいけそうな気がしたな~。

でもなんだか毎日が思うようには行かなくて
献立を考えても材料が足りなかったり
買いに行けば店が閉まっていたり
困難だらけで結局妥協してしまう。
なんだかよく分からない。
でもそんなときは昔の音源聴きます。
曲はいいとして、間のMCの喋りがおもしろくて(笑)
あの時を思い出して
そして今でもあの時と同じように楽しく音楽やろうって思い出します。
そのたびに振り返ることも大事だなって思う。
でも決して昔を羨まない。
今を昔より良くしていくことが大事なんだから。
そしてやっぱしメンバーは全員揃ってナンボだなって思う。
一人欠けると音がどうこうじゃなくて気持ちが欠けてしまう。
僕の二重人格の傍らが顔を出してしまうくらいに沈んでしまう。
次は全員揃ってドカンと音を出したいな~。
[PR]
by dora4debu | 2009-04-27 02:29 | TRUST

いつものように

明日は久々のTRUSTのスタジオ練習。
ってことで家でオリジナル曲の自主練をちょろっと。
そしてなぜだかGLAYを弾き始める。
一曲目、RRS
二曲目、変な夢
とLIBツアーのセットリストが続いたもんで乗ってきて
その後10曲くらい弾き続ける。
そして歌い続ける。
久々に弾いたけど、やっぱいいな~GLAYは。
凄くスカッとしたな~。
色々とあって
気持ちが自分の身体を押し潰すくらいに重くて
でもギター持って弾いて、歌ったら少し楽になった。
不思議だな、音楽の力は。
たまには原点回帰のGLAYをLIVEでやりたいもんだね~。

今までが奇跡過ぎて、幸せすぎて
きっとこれからがいつもの日常に戻るのだろう。
浮かれていたし、勘違いもしていた。
そして何もしてあげられなかった。
[PR]
by dora4debu | 2009-04-26 01:29 | 生活

六厘舎

今日は会社の仲間とつけ麺で有名な「六厘舎」へ。
会社を出たのが遅れてしまって随分並ぶと聞いていたけど
開店前からすでに行列が出来ててお店に入れたのは
一時間半後になった。
僕の頼んだつけ麺は極太の麺で
とってもさっぱりした味で美味しかったな~。
店員さんもめっちゃ気合入ってて
らーめんに対する魂を感じた。

f0101578_050252.jpg

[PR]
by dora4debu | 2009-04-24 00:48 | 生活

のどかな

今日は素晴らしく良い天気だったな~。
ということで15日にある会社の野球大会の練習をしにいきました。
グラウンドは蒲田のほうにある住宅街のなかにあって
のどかでとても良い場所でした。
練習は前の日にジョギングして
筋肉痛をひきずってしまっていたけど
楽しく出来たな~。
今年も勝利を飾れるように頑張ります☆

グラウンドの周りはすぐ公園があって
子供たちが沢山遊んでました。
近くにきた子に聞いたら
今日はおやつがなくて午前中で幼稚園が終わったんだって。
公園のすぐ横に幼稚園があって
その子達が今遊んでいるんだな~。
住宅街の真ん中に
おっきな公園があって緑もあって
自由に遊べる環境があるって大切だなって思いながら守備してました。
これからの居住の参考にもなった一日でした☆

f0101578_015041.jpg

[PR]
by dora4debu | 2009-04-14 00:01 | 生活

今の僕には

最近はよくDEENを聴く機会が多くなった。
今の自分にはDEENが歌うような純粋で優しい曲が必要みたい。
聴く曲はどれも古い曲ばかりだけど
とても素晴らしい曲ばかりで
沢山励まされた。
ここで、勝手にランキング☆
1位 未来のために
    この頃のプロ野球のテーマソングだった。
    DEENを好きになるきっかけの曲。

2位 ひとりじゃない
    子供のころながらとても救われた曲。
    なんかのテーマ曲だったきがする。

3位 永遠をあずけてくれ
    なんだかとってもキラキラしてる。
    カラオケで歌うととても気持ちいい。
    そしてクリスマスにぴったりな曲。

まだ他にもあるけどきりが無いので割愛。 
中学の時から好きで聴いていて
今もその時に好きだった曲を聴いているっては
何か不思議な感じがする。
だって、
時代は変わって時は過ぎて
周りに居る人も
住む環境も
自分の歳も
すべてが違うのに
聴いている曲があの頃と変わらないなんて。
だからその頃聴いた曲を今になって聴けば
思い出も一緒について来る。
素晴らしいな、音楽ってのは。
f0101578_117433.jpg

[PR]
by dora4debu | 2009-04-11 01:17 | 音楽

普段だったら気づかなかった

今日、仕事の帰り道の途中
何かにひかれるように、
いつもよりも一本奥の路地を通ってみた。
そこには河が流れていて桜も咲いていた。
車の通りも、人の通りもあまりなくて静かだった。
なんだかとても清々しくて
天気が良くて暖かかったのも後押しして
春が来たんだなって
こんな些細な事から感じられた。
f0101578_0205254.jpg

[PR]
by dora4debu | 2009-04-07 00:21 | 生活

お花見

今日は少しだけだったけどお花見してきました。
凄い人の波だったけど
まともにお花見したのはかなり久しぶり。
去年は職場の近くの公園を散歩に行ったときに見たくらいで
屋台でお酒や焼き鳥食べながらってのはあまりなかったな~。
今日は沢山歩いたし、綺麗な桜は見れたし
大好きなトトロを美しいオカリナの合唱で聴けたし
なにより楽しかったのが一番良かったかな~。
また今度は人がうっすら位のところに行きたいな☆
f0101578_21531449.jpg
f0101578_21532238.jpg

[PR]
by dora4debu | 2009-04-04 21:54 | 生活

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな