日々のつづり

ライブも近くなり・・・

ホムペをなんとかリニューアルした。
最初のやつは、なんか自分の中で気に食わなかったので半日かけてPCと格闘しながら頑張ってみた。
勝手にみんなの写真使って怒られるかも・・・ぜひとも皆様ご勘弁を~。
さて、ライブも近くなって不安や緊張、そして楽しみなどいろいろな想いが交錯していると思う。ライブ中の格言考えました。
1.ライブ中に決めるとこ決めたら「メンバーを見よう」 きっと笑って楽しさ倍増。
2.ライブ中にとちったら「メンバーを見よう」 きっと笑って不安を取り除いてくれる。
3.ライブ中に歌詞が飛んだら「メンバーを見よう」 きっと一緒に歌ってくれる。
4.ライブ中に感極まってきたら「メンバーを見よう」 きっと余計に涙するかも(T_T)
ライブ中すべてを共にするのは「メンバー」だから、ともに頑張っていこう!
[PR]
# by dora4debu | 2005-02-04 00:33 | TRUST

小山CROSS ROAD

今日は栃木県小山市にあるスタジオ「CROSS ROAD」で本番前の詰めの練習をした。
おもちゃ屋とスタジオ、ライブハウスを経営している少し変わったところだった。
コンテナのスタジオがいくつかと、待合室と思われるコンテナが並んでいた。
見た目は宇都宮にある高校のころよく行っていたカラオケ屋「つるまき」そっくりで思わず運命を感じた(笑)
きっと音も激しく漏れるんだと思っていたけど、期待通り、おもちゃ屋の店内にライブの音が響き渡っていた。

中に入って早速練習。
公演時間は25分しかないのでそれを踏まえて練習した。
やっぱり久しぶりにスタジオに入ると楽しい。
普段あまりギターを弾いていなくても自然と手が動くのがいつも不思議に思う。

4時間の練習を終えて思ったけど、ほんとにみんなうまくなったと思う。
もしこれを読んでくれたメンバーがいたら自信を持って本番に臨んでいこう。
そして、今日の決まったうちらのテーマ「自己満足」でライブを乗り切ろう!

ライブハウスの前に置いてあるドラム缶がなんかロックっぽい。
この日はたくさんの人がライブ会場に詰め掛けていた。
僕らのライブもこれくらい見に来てくれる人が増えるように頑張りたい。
f0101578_238486.jpg
f0101578_1028068.jpg

[PR]
# by dora4debu | 2005-01-30 22:22 | TRUST

命愛しむ

命とは尊いもの。
それは誰もがわかっていること。
けど、それが失われてしまうのを目の当たりにすることはなかなか無いと思う。
だから尊いと分かっていても実際に考えることなんてあまりない。
全然知らない他人でも命が失われることは悲しい。
ただ、メディアが流す毎回のニュースにみんな麻痺していると思う。
実際に立ち会えば命について考えさせられる。
家族や愛する人、友達・・・。形は違えどそうなることなんて考えたことがなくて、すごく怖くなった。
戦争なんて、僕が目の当たりにした現場が広がっているのかと考えただけで恐ろしい。
僕は命を大切にしていきたいと思った。
そんなこと当たり前だよと思うかもしれないけど、再認識できたことは大事なこと。
こんな僕にもきっと悲しむ人がいるから。
金八先生であった言葉「命愛しむ」とを心に置いて生きて行きたい。
[PR]
# by dora4debu | 2005-01-29 01:32 | 生活

すこしずつ・・・

最初ホームページは難しくて手をつけてもすぐ諦める事が多かった。
けど、バンドの本格的な活動に向けては必ず必要なものだと思って頑張ることが出来た。
下手なりに、センスがあまり感じられないサイトだけどゆっくり出来つつある。
このサイトを通して、たくさんの人と出会い、音楽を楽しみ、
未来に向かって何かを発信できたらいいなと思う。
[PR]
# by dora4debu | 2005-01-25 01:03 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな