人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつづり

心を持つ者

ちょっと遅くなったけど、先週の日曜はいつものスタ練でした。
ライブまで一ヶ月を切り、本腰をいれての練習でした。
けどやっぱりお笑いに走る・・・不思議とメンバーからは緊張感は感じない。
そして僕もまったく緊張感はない。
僕が今まで何かを発表する、披露するなんて場面に直面した時
それまでの練習というのは不安、緊張の連続だったように思う。
そして今思うことは、

TRUSTは何かに追われているわけではない。

だから自由だ。
好きなことは好き、嫌いなのものは嫌い。
やりたいことはやる、やりたくないことはやらない。

メンバーはみんな想うことを言ってくれる。
ここはこうしたらどうか?
それはこうだからだめだ、とか。
自分の発言で輪を乱すことなんて考えてはいけない。
何も言わず、不満が溜まり自分の想う音楽ができなければ
バンドをする意味はない。

すべての意見が通るわけではないけれど
少しでも曲のこと、バンドのこと、みんなのことを
考えてくれていることが解るから嬉しい。
だから僕は一生懸命考えるし、メンバーも試してくれる。
咲き始めたつぼみを潰す様に
頭ごなしにそれはダメなんて言わない。

バンドは一人で成り立つもんじゃない。
みんながいて、初めて成り立つもの。
自分の考えをみんなに押し付けるだけなら
一人でやってあとの演奏は打ち込みにすればいい。

バンドはみんなでやるから楽しい。
みんながいるから無限の可能性が生まれる。
僕はみんなを頼りにしている。
僕は名前だけのリーダーだけど
みんなと末永く一緒に音楽するために頑張りたい。
by dora4debu | 2006-04-23 01:14 | TRUST

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな