人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつづり

世間は夏まっさかり

僕は20日まで休みがなかとです。
もうそろそろお盆なので、帰郷する方、年休が腐る方が多く僕には稼ぎ時なのです。
しかし、毎日暑い日が続きますね。
特に外で働いている方はぶっ倒れないように気をつけてくださいね。

最近コンパクトエフェクターを買いだしました。
理由は、BOSSのGT-6がやたら重く、でかく、電車で移動する僕にはちとつらいのです。
それに、ギターを始めてからずっとマルチエフェクターなので
個々のエフェクターの機能を知ることがなかなかできずにいました。
スタジオに行っても音が変だったり、どこをいじくれば直るのかもわかりません。
やっぱり手でつまみを操作し、
判断していくシンプルなやり方でエフェクターを知っていくことが得策だと考えました。
コンパクトになれて、GT-6の本当の力が出せるようになるまで修行したいと思います。
さて、なにがいいのか雑誌を読んだりGLAYを参考にしたりエフェクターサイトを閲覧したり・・・。
かなり悩みます。
なんか結局あれこれ選んだりしてたくさんになって、
結局持ち運びの手間は変わらないかもしれないと思い始める今日この頃でした。
by dora4debu | 2005-08-08 21:42 | 音楽

PAKUの思ったことを日々つづります。
by dora4debu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

お引越し
at 2010-03-14 23:45
Garden
at 2010-03-13 01:20
今更ながら
at 2010-03-08 06:18
気力なし
at 2010-03-06 01:24
試合
at 2010-02-28 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな